※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
お仕事

整理収納や時短家事の資格を取得している方、資格のメリットやデメリット、日常生活での活用方法について教えてください。片付けや断捨離に悩んでいる主婦です。

整理収納アドバイザー2級や1級、時短家事コーディネーターなどの資格とられた方いらっしゃいますか?

資格取得してよかったこと、日々の生活に生かせていることなどよかったこと、デメリット?もあれば教えていただけると嬉しいです✨

お部屋の片付け、断捨離がなかなかうまくいかず、困っています。

子どもがいるのと、お値段がまあまあすること、人見知りでなかなか上手く話せないことから、実践練習のある上記資格について、受けてみようか迷っています。よろしくお願いします😣

コメント

ふふんすー

資格取ってから気がつきました。
アドバイザーはアドバイスが仕事であり、自分のことは上手くはならないことを…。
断捨離したいのであればアドバイザーの方に来て貰う事をお勧めします。

• chou*chou

chou*chou

そうなんですかー😭ありがとうございます💦
    やはり自分のことになると別ですよね💦客観的に見るのがなかなか難しくなっちゃうんですかね😣

• 4月28日