※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
雑談・つぶやき

最近支援センターデビューして数回しか行ってないけど『あ〜無理かも』…

最近支援センターデビューして数回しか行ってないけど『あ〜無理かも』と少し思ってしまう。別にママ友欲しいとも思わないし他人の子でも可愛い子は可愛いけど意地悪い子とかうわ〜てなる。そういう子に限って親は下の子ばっかとか親同士話してたりとか。
自分も親バカだから息子が押されたり使いたいおもちゃダメ!って言われたりしてるの見ると悲しくなるし。「こっちいい?」って違うの使おうとして、聞いてもダメって言われて「ダメって( ´・ω・`)」って私に言ってくる息子見ると心が痛い~~~😭😭

コメント

yunnan

そういうのありますよね💦見てて辛くなるけど、それが社会だって自分自身に言い聞かせてます😂笑
ここ託児所ちゃいますけどって感じで子供見てない親いますよね😢最悪しっかりした子ならまだしも、そういう子に限って順番出来なかったり、人のおもちゃ奪ったりしてます。(近所の支援センターで見る限り、ですが)

  • ちくわ

    ちくわ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!強くなれ~~~やられたらやり返せ~~~と心の中で呟いてます😂
    本当にそうなんです。別の部屋にいて全く見に来ない、、毎日来てて慣れてるからって放置し過ぎだろって思っちゃいます。
    幼稚園、保育園行ったら見てないところで色々やられると思うと😭(笑)

    • 4月26日
deleted user

臨床心理士?(って言うんですかね)の先生に、つい最近教えて貰って納得したんですけど
普段親から思う存分に遊んで貰えてない子は玩具とか遊具とか人とかへの執着が他の子より強く出るらしいです(´・ω・`)
家に帰ると遊べないからそこで遊びたくて「あれも私の!これも私の!」ってなって、「貸して」と言っても頑なに貸さないらしく・・
もちろん低年齢の子とかだと「貸す」ってことを知らないので仕方ないとおもいますが2歳超えてるともうその子の性格ですよね・・💧
どうしても気に入った玩具ならば仕方ないとは思うけど、そういうっ子ってアレもこれもって感じで貸してくれないし。1人の玩具じゃないんですけどね・・

私はちょっと様子みて、あまりにも酷い時は「順番こってできるー?〇〇ちゃんが気済んだらこの子に貸してあげてね(^-^)」って話しかけてその子から我が子を遠ざけちゃってます💧
グイグイ押されてるだけなら見てるけど、押されて転んだりとか叩かれたりとかなると親としてこの対応が正解なのかはわからないけど口出ししちゃいます<:コ彡

その子の親に無理やり剥ぎ取って貰ってうちの子に貸して欲しいとかじゃなくて、親ならば傍にいて色々とできることってあると思うんですけどね・・
子供から離れた場所で会話に夢中になってるお母さん結構いますよね( ´∵`)

  • ちくわ

    ちくわ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!多分ずっと支援センター通ってるっぽくてお兄ちゃんは親と遊ぶより1人で自由に遊んでる感じだと思います。弟(1~2歳)も兄(幼稚園)が誰かに対して「ダメ」と言うと一緒になって怒鳴ってキレてました😧
    私も息子に「ダメなんて。違うので遊ぼ」って関わらないようにしてました( *_* )

    息子はちょっとやそっとでは泣かないのでよっぽどじゃない限り口は出さないけどいい気はしないし難しいですね(T_T)
    お母さんが見ていてくれれば問題ないんですけどね😩まぁ保育園、幼稚園行けば大人の知らないところでこんなの当たり前なんでしょうけどね😵

    • 4月27日