※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

妊婦健診の服装について、ロングワンピースが楽だけどエコー時に恥ずかしいと悩んでいます。どんな服装がいいでしょうか?

妊婦健診のときの服装についてなのですが
皆様どのような格好してますか?
お腹も大きくなってきたので
ロングワンピースが楽なのですが
エコーを見る際お腹を全開に出すので
ワンピースだと恥ずかしいなと思い…笑

コメント

なごみかん

下半身にタオルかけてくれるけど、ワンピースだとちょっと恥ずかしいですよね〜\(ˆωˆ)/

あたしは腹部エコーになってからはマタニティパンツにチュニックみたいの着てってます!

私全く気にしてません…
いかに体重を軽くするか服の軽量化重視です( ̄Д ̄)ノ笑
ダメですね笑

バスタオルはかけてくれると思うので、気になるようでしたらマタニティ用レギンスを履いて行くのはどうでしょう??

私は健診の時には、ワンピの下に膝上くらいのスパッツはいてました!元々買ってたのがお腹に余裕あるタイプだったので。8ヶ月初めまでは大丈夫だったんですけど、やっぱりキツくなったので、西松やで安いデニム風レギンス買いました。今ではワンピより楽です!

n_mama♡

やっぱりなんか恥ずかしいですよね(>人<;)
マタニティパンツ持ってないのですが良さそうですよね💓

n_mama♡

それすっごくわかります!笑
ジーパンとか重い物は絶対はいていけないですw
マタニティ用のレギンスなんてあるんですね💓調べてみます!

n_mama♡

デニム風レギンスもあるんですね✨
だんだんきつくなってくると
普通の服もなかなかきれなくなりますよね(>人<;)
西松屋みてみます💓

りる☻

私も楽さを重視でほぼ毎日ロングワンピース着てます。

恥ずかしかったので服装について助産師さんに一度聞いてみたのですが、検診の時恥ずかしがる人多いけど、分娩の時はみんな嫌でももっと恥ずかしい格好するんやから大丈夫よー!と笑顔で言われました(^^)!
それから吹っ切れてます(笑)

しゃいんますかっと♡

私もワンピの下に何も履かないのはちょっと恥ずかしいので、マタニティ用レギンスを毎回履いてますよ〜
どうせ、股すれすれまでお腹を出されますが足が丸見えにならないだけいいかなって(笑)
体重測定の軽量化のためにもです(笑)
9月初旬の出産なのでこれで乗り切ろうと思ってます(b゚v`*)

n_mama♡

確かにそうですよね!笑
分娩の時に比べたらどうってことないですよね😂笑
ありがとうございます♡

n_mama♡

マタニティ用のレギンス履いてる方多いんですね!探してみます♡
服で意外と体重も変わるから大変です(>人<;)😑

ぽっぽ✳︎

毎回マキシ丈ワンピ着て行ってます(^^)
マタニティ用レギンスも買ったのですが締め付けが嫌だったのでUNIQLOで買ったリラコみたいなの履いてます(^○^)
涼しいし楽チンです♡

umauma

勿体無い気がしてマタニティを買うのが嫌で、GUのデニレギ履いてます!
590円と破格値で、伸びるしウエストがおヘソの上まで来るので本当に良いです😁
Tシャツワンピやチュニックと合わせています😆

n_mama♡

ユニクロ近くにあるので見てみます💓
マキシ丈ワンピ体重などいろいろ考えてグッドですよね(>人<;)笑

n_mama♡

マタニティの服ってなんだかんだで高いですもんね(>人<;)
GUの安いですね✨
探してみます💓