※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お金・保険

旦那の給料で3万円のお小遣いは相場ですか?他の嫁さんはどうしてるか気になります。

月にどのくらい貯金できてますか?私の家は全くできません😣私は専業主婦で旦那だけの給料です😢

それと、給料は25万〜29万くらいなんですが旦那のお小遣い(タバコ、ジュース、休みの日のゲームセンターなど)に3万渡してるんですが多いですか?少ないですか?
旦那の職場の先輩はお前お小遣い少ないなって言ってくるみたいなんですが私がケチな嫁だと思われていそうなので、(笑)みなさまの相場が知りたいです😭✨

コメント

MINA

私も専業主婦ですが旦那のお小遣いは月2万です。
タバコは吸わないですがビールを箱買いするのでそれもお小遣いから出してもらってます😌
会社の飲み会などがある時はお小遣いとは別で渡したりします!

エリチン

うちはタバコ、お酒込みでお小遣いは2万なんで多いと思いますよ。
うちは共働きですが、保育料高いし車2台のローンとガソリン代払ったら私の給料なくなります💨
旦那の給料であとは全部まかないますが、なかなか貯金厳しいです。

なぉ♡双子mama

お給料は同じ感じで、お小遣いは一応1万です♡
ギャンブル、お酒、タバコなしなんで、それも全然使わないです(^^ゞ
帰りにお土産ってケーキ買ってきてくれたり、お花買ってきてくれたり、貯めて二人の記念日とか、私の為に使ってくれます///

私は3万あれば多いと思いますよ(^_^;)

こたつむり

主人のお給料ははらぺこさんとほぼ同じです.
私はまだ産休・育休ではないので共働きですので私の給料も一応あります.
来月末から産休に入るので私のお給料もなくなるのでちょっと不安です😅

主人のお小遣いは月1万円です!
タバコは食品を買うときに私がカートン買いしてるのでお小遣いとは別💡
飲み会等にかかるお金もあるときに必要な分だけ渡してるので、お小遣いの1万円はほぼ使うことなく残ってるみたいです☺️
ウチの主人は、結婚当初から自分でお小遣いは月1万円って決めてくれてたので、かなり助かりました(*´꒳`*)

ぽんこ

うちはタバコ代もいれて2万です!

さー

うちはタバコ代、飲み会代入れて月3万です。飲み会が頻繁過ぎて、お小遣い下げて飲み代渡すと高くつきそうなので飲み代込み3万にしてます。今は社宅で家賃なしなので割と貯金できてますが、家を建てたりすると今のままの給料では貯金なしになるなぁと不安です…。

ぽにょぽっぽ

うちは同じくらいの給料で、タバコ代別ですね!

貯金はできないに等しいですが、まぁ私が働いてないので当たり前だと思うようにはしてます(´⌒`;)

あずり

私も妊活時点から退職して専業です。旦那の収入ははらぺこさんの旦那さんよりも手取り少ないですが、週の半分の昼食代込みで毎月2万で我慢して貰っています。お酒は家でたまに飲む程度なので食費からで、タバコは吸いません。

一般的にお小遣いは収入の10%以内が望ましいらしいですよ。

• あずり

あずり

記載忘れてました!貯金はお恥ずかしいのですが、殆ど出来ていませんね…😣最近組み直した旦那と私の保険、赤ちゃんの学資保険の分、車のローンを支払うとちょっと赤字になる計算なので、ボーナスで補填しないとやっていけません。。いい歳して恥ずかしいです…これが20代前半のご夫婦ならこれからだと思えるんですけどね。

• 4月25日
mama...♡

うちはタバコもお酒も飲まないで
ゲーム買うとか買うだけなので
月一万円で、余るみたいです😊💕

るかmama❤️

給料が大体30万でお小遣いでなく無くなったら2000円ずつ渡してます!
仕事中のタバコと水分の2000円です!
でもガソリンが無くなると1万渡してます😅
休みは日曜だけでいつも2人で出かけるので自分が払っています🙆

あんこ

給料25万だとしても、うちより8万以上は高い給料ですね!うちはいまは2人で生活してしいます。タバコ、お酒はしませんお小遣いは12000円です!笑職場で食べるおやつや、コーヒーなどはお小遣いとはべつにまとめて安く買って来ています!
貯金は月2万は最低でもするようにして、ボーナスは手をつけないようにしています!社宅に住んでいるので家賃が安く収まっています!25万あって何故貯金できないのでしょうか?🤔不思議ですね、、

hina

お給料22万で夫のお小遣いは5000円です(笑)
タバコは吸わずギャンブルもないので参考にならなかったらすみません(^◇^;)
職場での飲み物や嗜好品は別で月3500円で予算を立ててオーバーしたらお小遣いから出してもらってます(笑)
私のがケチな嫁です(笑)
でもお小遣い使わない人なので基本コソコソと貯めて、私へのプレゼントや子供にお菓子を買ってくれたりしてます٭¨̮

• hina

hina

貯金は月3万積立でやってます(*^^*)

• 4月25日