※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
お仕事

育休中の方へ!仕事復帰の気持ちは?楽しみ?憂鬱?家族のために頑張る?育休楽しくて、気持ちは交互に。

育休中の方!育休とったことある方!
仕事復帰に向けての気持ちってどんな感じでしたか?

①仕事に戻れる!楽しみ!
②あ〜、憂鬱…。
③家族のために頑張る!!

ちなみにわたしは育休が楽し過ぎて、②のときと③のときが交互に来ている感じです。笑

コメント

どさんこ

私は2ですね〜笑
憂鬱!

• koko☺︎

koko☺︎

やっぱり②ですよね〜!!笑
    今のスローライフが終わってしまうと思うと憂鬱ですね…😭

• 4月24日

4月30日から復職します。

私は②の気持ちしかありません…(笑)

やだなあという感じしかないですが、保育園に入りたくても入れない人がたくさんいるなか入れたし、赤ちゃんいても働ける環境を用意してもらえて会社にも感謝しています!

段々と③の気持ちがでてくればいいな、と思っています。

• koko☺︎

koko☺︎

やっぱり②ですよね〜(ToT)笑

ほんと、保育園入れること自体が有難いというのは重々承知なのですが、この穏やかな日々が終わってしまうと思うと…😭

復帰まもなくですね!
    お腹に赤ちゃんもいるようですし、無理せず健康第一でがんばってくださいね☆

• 4月24日
みー

2 ですね( ´ ▽ ` )
引きこもり最高でした。早く次の子妊娠して産休にはいるぞー!って思いながら復帰しました( ´ ▽ ` )

• koko☺︎

koko☺︎

やっぱり②ですよね!笑
    時間に縛られない生活、最高ですよね〜☺️
    わたしも数年後また産休入りたいな〜という野望をもっております。笑

• 4月24日
✩sea✩

②です!
③になる時もありますが、②の気持ちの方が強いので、なんとか奮い立たせるために、③と思おう時がある、くらいです💦
3人目が毎日泣いて保育園で別れるので、仕事に戻りたくない(>_<)と思う日々ですー(。í _ ì。)

• koko☺︎

koko☺︎

わかりますわかります😭
    わたしも、なんとか③にしようと、復帰後の貯金額とか計算したり、旅行のパンフレット見たりしています。笑

いつかは泣かなくなるんでしょうけど、毎日泣かれる中で復帰するのはつらいですね〜( ;∀;)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

②しかありません(´;ω;`)

認証保育園なので、息子は今月から慣らし保育で私の仕事復帰は7月という最高に贅沢な過ごし方が出来ているので感謝しなくちゃいけないのですが…
いっそのこと全部保育園落ちれば復帰しないで済んだのになーってダメダメな考えになってしまっています(^-^;

働きたくなーい!!!

• koko☺︎

koko☺︎

わたしも、4月から保育園いれて6月復帰なので、のんびり贅沢な過ごし方は出来ているのですが、そのぶん復帰後の怒涛の日々に体がついていけるか心配でもあります。笑

お金のため…お金のため…💰と自分に言い聞かせる日々です。笑

• 4月24日
YKmama♥

私は育休中で娘とずーっと2人きりの日々より、仕事復帰して色んな人と喋れる方が気分転換になって良いです!!

娘は娘で保育園楽しんでるようなので復帰直前は②の時もありましたが今は③ですかね✩

• koko☺︎

koko☺︎

そうですよね、復帰したら復帰したで、楽しいことも沢山ありますよね!
    と思いつつ、こののんびりライフが終わると思うとやっぱり②が襲って来るわたしです( ;∀;)笑
    でも、うちの娘も保育園すぐ慣れて楽しんでくれているので、その点では良かったな〜と思っています☆

• 4月24日
Sayuyu✳︎

私も②と③でウロウロしてましたが、最終的には③でしたね!
息子も活発になり、自分も妊娠して一日中一緒にいるのもしんどくなってきた頃だったので(笑)
保育園もここなら!と思っていた第1希望の園に決まり、あの環境で見てもらえるなら息子にも良いだろうなーって思いがあったので!

• koko☺︎

koko☺︎

第1希望の園に入れたのですね☆
    確かに、子供にとって保育園が良い場所だなーって思えると、復帰にも前向きになれますね!
    わたしも最終的には③になるのが理想です(ToT)✨

• 4月24日
ぐるにゃー

2ですね。
娘が~とかではなく、ダラダラと過ごしていた日々が終わると思うと…ってかんじでした。
復帰してからは、家族のためにがんばる!とまではいきませんが、仕事だからまぁ仕方ない、がんばるかーってかんじです(笑)

• koko☺︎

koko☺︎

わかります、時間に縛られないのんびりライフが終わるのがさみしいですよね😭
    復帰したらもう、やるしかない!で、割り切れそうですが😅

• 4月24日
saoriayu

③ですね。

生活費が切り詰めないといけなくて、しんどかったので。。

家にいてもお金にならない、家事ばかり。電気代とか気にするのがしんどかったです。

あと、大人とお話したかった❗

• koko☺︎

koko☺︎

働くことの最大のメリットはお金ですよね!!
    我が家も今は貯金崩す段階に入ってるので、早くまとまったお給料欲しいなーとは思います( ;∀;)

なので、日々のことを考えると②、お金のことを考えると③です😅

• 4月24日
ザト

来週から復帰です!
②ですねw専業主婦になりたくなりました💕

• koko☺︎

koko☺︎

わたしも、働いてる時はそんなこと思わなかったのに、育休とったら専業主婦良いな〜ってなりました。笑

来週からなんですね!
    まもなくですね〜( ;∀;)
    お互いがんばりましょう!!

• 4月24日

明日から復帰です。
正直②です… 仕事は嫌いじゃないけど、家事育児、仕事となるとパ―トでも大変そうで💦
けど何とかやらないと😥

• koko☺︎

koko☺︎

家事育児との両立は、ほんと大変そうですよね…。
    ワーママやってる友人や先輩の話を聞くと、「いざとなったらやるしかないから、なんとかなる!」という結論に至ります。ほぼ精神論。笑

明日からとは、ドキドキですね!!
    お互いがんばりましょう( ;∀;)

• 4月24日
ぐでまま

少数派かもしれませんが…

①と③です😅楽しみ!というよりは、ホッとした感じです
家にずっといる生活、私には合いませんでした…😓

旦那の稼ぎだけじゃ到底生活できないので、家族の為にも頑張ってます…

我が子は可愛いんですけどね…そんな私はダメ母なのかな😭

• koko☺︎

koko☺︎

仕事に前向きなの羨ましいですよ〜〜( ;∀;)

ダメ母なんかじゃないですよ!!
    我が子が可愛いのと、仕事することとは別問題だと思いますっ!!!
    可愛い子には旅をさせよ、ということわざもありますし、保育園で、家ではできない楽しいことしたり色んな学びを得てきてくれますよね☆

わたしなんて、ただのんびり過ごしたいから仕事復帰したくないという、ダメ社会人です。笑

• 4月24日
ぎっちゃん

私も少数派の①です(^^;
一年育休取りましたが、最初の3ヶ月くらいで、社会との関わりがないと自分の存在価値みたいなのが見いだせなくて、さらに産後うつみたいなかんじになって、家にいれなくなりました…それから毎日のように友達に会ったり支援センターに出掛けたりでなんとか一年休めたって感じです(笑)もともと産休前までバリバリ働いていて、人と関わるのが向いているようだったので、家に子供と二人っきりっていうのが耐えられなかったです…育休中子供のことを可愛がれませんでしたが、仕事復帰したら可愛く感じて仕方ないです(笑)なので、専業主婦の方、ほんとに尊敬します(>_<)

• koko☺︎

koko☺︎

バリバリ仕事されてるのカッコ良いです☆
    わたしは、同時期に出産をした友人が周りに複数いたのと、できたママ友も良い方ばかりだったので、毎日誰かとのんびり遊べる生活がパラダイスでした。笑
    ダメ社会人ですね。笑

仕事復帰して子育てに前向きになれて、ぎっちゃんさんにとってもお子さんにとっても良かったですね(^^)
    わたしも仕事頑張ります!!!

• 4月26日