※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで体を反り返ってギャン泣きする時、普段と同じあやし方をしてもうまくいかないことがあります。抱っこしにくくて困っています。対処法を教えてください。

眠くてギャン泣き。寝ぐずりの時抱っこしても体を反り返らせてギャン泣きします。
体反り返ってもひたすらひたすら抱っこしてます。
体を反り返らせて泣いてる時もいつもと変わらないあやし方してますか?反り返ると抱っこもしづらくて。。。

コメント

damas

寝ぐずりの時の抱っこって大変ですよね💦
あまりにも抱っこしづらいときは
1回おろして1分くらい待ってから
抱っこし直します😢

• ちえみ

ちえみ

やっぱり大変ですよね😭
    時間おいて抱っこやってみます!!

• 4月23日
チキオババ

うちの子も同じ頃は寝ぐずりすごかったです。寝ぐずりが始まると何してもダメでした。むしろ抱っこするとヒートアップしました💦なので、布団に置いて泣きつかれるのを待つ感じでしたね。。時間はかかりますが泣き疲れて寝る時がきます。
うちの子の場合は抱っこで寝かされるのが好きじゃなかったようです。でも、お陰で布団でトントンすれば寝てくれるようになりました。抱っこで寝かしつけられるのに慣れてしまうと、今後抱っこじゃないと寝られない可能性もででくるので、、

なので、ブルゾンちえみさんの子も、もしかしたら抱っこ以外の寝かしつけの方が合っているのかもしれません。色々試してみるのもいいかもしれませんね♪

• ちえみ

ちえみ

寝ぐずりで抱っこすると反り返りが酷くて…
    泣き疲れてるのを待ったことがあったのですが5分ぐらいじゃない泣き疲れないですかね?
    授乳中寝てしまっても置くとヒートアップなので最高5分ぐらい待って抱っこしちゃってました😭色々試してみます!

• 4月23日