※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
お仕事

育休中に職場に子供を連れて挨拶に行ったら、女上司に「顔見せないで」と言われた。職場に行くのが難しい状況だった。主人が休みの日に子供を預けて行った。気持ちがモヤモヤする。

育休中に会社に子供連れて顔だしたりしましたか?

4カ月後に復帰予定なのですが、お祝いをくれた職場の方にお祝い返しのついでに、職場全体への菓子折りを持って挨拶に行ったら「あら、ちっとも顔見せないでいたよね」と嫌いな女上司に言われました。

ちっとも顔見せないでって言われても、小さい子供がいて預けるとこもないのに、職場に行くのも大変だし、仕事中に子連れで行ける雰囲気でもない職場なのに、何いってんだ⁈って感じでした。

その日は平日にたまたま主人が休みだったので、子供を預けて行きました。

なんか、モヤモヤしました😓

コメント

はな

何か言いたいんですよ。
ただそれだけです、笑
気にしてるだけ無駄ですよ😊

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

やっぱり嫌味ですかね😅笑
    会社に行くとそういう人ばかりの集まりで…笑

• 4月19日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

育休中に職場に連れていきましたよ!
お祝い頂いたので、菓子折りを持って息子の顔を見せに行きました。

• パンだ

パンだ

そうなんですね!
    私は一部の方にまとめて頂いたので、課への菓子折りついでです😅笑

• 4月19日
とえ

夫の会社の育休中の方は、赤ちゃん連れてちょくちょく会社に来られるそうですよ。
その会社の雰囲気や他の方達との関係でも違うと思いますが…
預けてまでストレス受けにいくような感じなら行かなくていいと思いますよ( ̄▽ ̄;)

• パンだ

パンだ

そうなんですよね😭
    やはり行って話した瞬間からストレスMAX受けました😢

• 4月19日
みさと

気にしないのが一番ですよ!!!!そういう人って早く行ったからって文句言うんですからΣ(゜Д゜)

• パンだ

パンだ

ですよね😢
    人のあらばかり探して仕事してる会社なんで、ほんとにストレス溜まるんです…
    嫌いな上司は全然異動しないし😱💦笑

• 4月19日
みっきー!

育休ではないですが、前の職場に娘を連れて行きました!二回くらい?2ヶ月で連れて行ったらやっときたーって熱烈歓迎されて笑笑
2回目に行った時は、伝い歩きのときで大きくなったね!と可愛がってもらいました!ちなみに介護施設なのでその日にお昼ごはんででたゼリーまでもらっちゃいました!早くもう1人ぐらい産んで戻ってきなよ!って言われましたが、近くないので、主人に反対されてます(T ^ T)
嫌味な上司イヤですよね😓小さいとなかなかいけないのに…(T ^ T)大変さがわかっていないというか…

• パンだ

パンだ

見せに行きたい職場だったらいいですよね!
    うちは微妙な職場で、わたし自身子供を見せたくないって思ってるので…😵
    以前先輩が連れてきた子供の容姿をけなしている人達の話を聞いて怖くて…😱

• 4月19日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

あほな上司ですね。
普通子供がいたらそんな状況くらいわかるはずやのにね、逆に、産後の社員に非常識な奴ですね、

• パンだ

パンだ

まさに!あほな上司なんですよ😅
    仕事中に同僚と仕事の話をしてたのに、遠くから見ていて「仕事中に私語するな」とか言ってくる支離滅裂なバカ上司なんで、職場行きたくなくて困ってます😵

• 4月19日
  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

かわいそうなひとやなあって思わな無理ですよね?子供いはらないとかですか?未婚とか?

• 4月19日
  • パンだ

パンだ

子供もいるし、孫もいるそうです。
    上司のくせに仕事中に私語していてるし、私達が仕事の話をしていても意味不明な注意してきてほんとに産休入る前は地獄でした…。

人も定着しない課で、新しく来てもすぐ辞めてしまうのはこのクソ女上司のせいではないかと思います😓
    通常、何年かしたら上司は人事異動で変わるのに、この女上司は異動にならないのは、他で引き取り手がないからですかね笑
    かわいそうなひとなのかもしれないです😅

• 4月19日
  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

わたしなら見下して

かわいそうな方ですよねーともっと上の方にチクリます笑
    あなたがお若くてお幸せそうだからイジワルしたくなるのかもですね。
    たまに不幸自慢しとかな仕事では難しいかも。厄介な奴はいやですね( ´Д`)y━・~~

• 4月19日
come_ko

子連れで顔出せるかは、職場の雰囲気によりますよね。うちの会社は、結構子連れで挨拶に来てる人いました。
でも、個人的には、会社は仕事するとこだし、忙しい時でも"可愛い〜"ってリアクションしなきゃいけないし笑、正直内心では、長居はしてほしくないと思ってました。

minaoiさんは復職が決まって挨拶に行ってるんだから、十分だと思いますよ。逆に、しょっちゅう職場に顔見せて、何しにいくんですか?笑

直属の上司さんなら、報連相が少なかったからすねてるとかですかね?時々メールや電話入れてれば十分だと思いますが。。

• パンだ

パンだ

わたしも、先輩がお子さん連れて来て仕事中に見せに来られた時は手を止めなきゃいけなかったので、上司に何か言われないかヒヤヒヤしました。
    自分は連れて行くのやめとこかな…思いましたね笑

報連相は、まったくしてないです笑
    育休中の書類は総務と郵送でやり取りするだけなので、上司には出産報告してから一度も
    連絡してません☺️笑

• 4月19日
まる

もらってすぐ会社へのお礼のお電話とかはされたんですよね?😭
小言言ってくるおばちゃん、いますよね〜😔

• パンだ

パンだ

出産祝いはわたしのいた課の一部の方からしか頂いてなくて、会社にお礼とかはしてないです😀
    職場に行ってないからストレスなかったのに、上司に会った瞬間に頭痛くなりました笑

• 4月19日

育休中に顔出さなきゃいけないルールなんてありませんよ(;´∀`)
むしろ普通は会社からしたらしょっちゅう子連れで来られても迷惑かなと…。
昼休み時間に来られ気を使ってその時間に来たんだろうけど、居座られたらちっとも休めませんー!💨

私だったらそんなこと言われても「ご挨拶遅れてすみませんー。」で適当に流します(笑)

• パンだ

パンだ

ですよね!
    仕事してるほうからしたら、困りますよね😓
    適当に流すしかないですよね😭
    嫌いな上司が早く居なくなってくれればいいのに😱

• 4月19日
もー

うちは、落ち着いたら、見せにきてね⭐️みんな楽しみにしてるよーって⭐️

介護の仕事してるので、利用者さんにも癒しを与えてましたよー♩またおいで!といわれて、かれこれ3回は行きました(^◇^;)職員もウェルカムで、みんな仕事止めて抱っこしてくれました♩

菓子折りも持って行きました(^◇^;)

• パンだ

パンだ

楽しい感じの職場でよいですね😆✨
    うちは北朝鮮🇰🇵みたいな女上司の独裁職場なんで、子供を連れてくなんて恐ろしくて…笑😱

• 4月20日
あんぱん

育休中ですが、まだ行ったことありません。
復職する時に上司と面談しないといけないのでその時まで行かないと思います。(まだ1年以上先です。)
用事もないので子供連れて行っても迷惑かなと私は思います。

でも職場の雰囲気によりますよね。

• パンだ

パンだ

用事もないのに仕事中に迷惑かなって思いますよね😰

実際に、先輩が赤ちゃん連れてきていておばさんたちにアレコレ言われていたのを耳にしたので、自分は絶対に見せに行かない‼︎って思ってました😫

なんやかんやで、言いたい人は何につけても文句言ってくるから仕方ないですかね😑

• 4月20日