※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

お子さんが離乳食食べないという方!何か工夫してることあれば教えてほしいです😭

お子さんが離乳食食べないという方!
何か工夫してることあれば教えてほしいです😭

コメント

ひろたんママ

らはし

まどやーん

うちも気分で食べないです😭
白ご飯食べないことが多いので大好きな味噌汁に浸して食べさせるなどしてます!
スプーンを箸にしてみたり・・・
それでも食べない時はもう諦めてます😭

• かなたろー

かなたろー

気分どころかほぼ食べません😭5口くらいしか😭

お味噌汁かー!まだ飲ませたことないです!

• 4月18日
  • まどやーん

まどやーん

同じです!気分というか全部食べる時は希です(º﹃º )うちも2.3口で終わるのがほとんどですよ😅ミルクや母乳は飲んでますか?もし飲んでるなら今はそれで大丈夫だと思います!私のところは1歳で断乳するつもりなのでそれまでの我慢かなと思っています( .. )断乳したらよく食べるようになったというのを聞くので・・・。今食べなくても元気いっぱい遊んでオシッコうんち出てるのでとりあえず・・・て感じです(><)

• 4月18日
へる

もともとごはんは食べる量が少ない娘ですが、最近はなんでも自分で手づかみしたがって手を出すと「あー(╬•᷅д•᷄╬)」と怒るので、好きなように手づかみさせてると少し食が進んでるような…気がします꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• かなたろー

かなたろー

手づかみ食べしたそうなそぶりはないんですけどねぇ😭試して見ます😭

• 4月18日
  • へる

へる

それでも一回50gくらいですが(>_<)
    食べないと毎食のメニューも悩みますよねー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    うちはごはんものより麺類の方が喉越しがいいのか食べてくれたりもします(>_<)

• 4月18日
もしもしかめ

うちも10ヶ月の頃はほぼ捨ててました😭
遊ばせながらたべさせたらわりかしたべてくれます✨

• かなたろー

かなたろー

今は食べてますか?🤔

• 4月18日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

はい!11ヶ月の途中から急に食べるようになりました!!!😲

• 4月18日
  • かなたろー

かなたろー

急にそんな日が来てほしいです。笑

• 4月19日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私も一生食べないのかなって離乳食のことで1日中悩んでましたし、毎日離乳食の時間憂鬱イライラ怒鳴ってました(T . T)
    でもまた食べない日がくるんだろうなとビクビクしてます(;o;)

• 4月19日