※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
雑談・つぶやき

この間、新聞のコメント欄で読んだ話なんですが、と、あるデパートの話…

この間、新聞のコメント欄で読んだ話なんですが、と、あるデパートの話。子供のオムツ交換する場所で、男性が自分の子供のオムツ交換をしていた所、後から来た女の子を連れた母親が嫌そうにそれを見ている。
それを見た、男性は、「どーぞ」と、場所をズレました。
しかし、母親は、「うちの子は女の子なんです!」とその男性に言いました。
その男性は意味が分からなかった様で、キョトン。
要するに、その母親からしたら、男性に自分のこの子の体を見られたくなかった様だ。

この話を聞いてどう思いますか?

せっかく、イクメンが増えて来たのに、そんな対応されちゃ、旦那に頼めないわ(^_^;)

コメント

蓮花ママ🌸

え、😅😅
なんですか、そのお母さん。
女の子だから嫌なんですかね?

ですよね!せっかくイクメン増えてきたのに…😭私の旦那も良く手伝ってくれるので…😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。びっくりですよねー。一生懸命の旦那様が気の毒で(^_^;)

あのー。もしかして三つ子ちゃんなんですか?

• 4月18日
  • 蓮花ママ🌸

蓮花ママ🌸

三つ子です(*^^*)

そんな事なら、ママしか入れないオムツ台で替えて欲しいですよね😅パパも使用できるスペースなのに、その態度は酷すぎます😡

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

三つ子ちゃん。始めて聞きました。出産大変だったんじゃないですか?尊敬します。

本当ですよね。でも、この間、スーパーに行ったら、女性専用。男性はご遠慮下さい。て看板をみたので、他にもいるんだろうな。て思いました

• 4月18日
  • 蓮花ママ🌸

蓮花ママ🌸

大変でしたー😅尊敬なんてそんな…😅

男性はご遠慮下さい😱😱
    パパと2人でお出かけした時はどうしたら良いのでしょう??
    でも、そういう看板があるという事は他にもいらっしゃるんですね😱

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

凄いですよ。私なんか一人でも、育てられるか不安なのに、五人もお子さんがいるなんて。
    尊敬しかないです。(*_*)

子育てしやすい日本になって欲しいですね。一人、一人の考え方次第ですが…。

• 4月18日
  • 蓮花ママ🌸

蓮花ママ🌸

少子化の原因には、日本の子育てへの姿勢もありますよね…😅
    考え方は人それぞれですが、違う意見の人に嫌な思いをさせてしまうのは違うと思います…😱

• 4月18日
ぼんぼん🍑

え、ひどい話ですね。
自分が男の子産んでたら?同じ態度取るの?って聞きたいですね。

パパもママも替えられるスペースですよね。
そんなこと言うのなら、女子トイレのオムツ台で替えて欲しいです(T_T)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。本当酷い話ですよね。でも、そんだけデリケートな問題なんですかね…。

• 4月18日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

男性保育士を嫌な目で見るって話もありますしねー。

でも、おむつの件は、女子トイレでやっていただきたいです!w
    うちも旦那がオムツ替えしたりしてるので…そんなこと言われたら私キレちゃいそう∑(゚Д゚)

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

そうですよね。せっかく、協力的になのに、残念でなりません。

• 4月18日

ちょっと前にTwitterで回ってた育児漫画のやつですね!!!
私もそれ見たときは!?ってなりました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。マンガだったか忘れましたが、びっくりですよねー。旦那が可愛そう…。

• 4月18日

退会ユーザー

もともとはTwitterで先月拡散されてたやつなんですけどほんと見たときは!??ってなりました(^◇^;)
    パパにもオムツ交換させてないんですかね(^◇^;)

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

おー。それかもしれません。子育て奮闘気?みたいなマンガわ、書く人で有名な

• 4月18日
(°▽°)

気持ちは分からないでもないです。
千葉県の事件のように、子持ちだからといって、幼い子への性癖が全くないわけではないと思いますから。
とはいえ、その記事の女性の対応は間違ってますよね。男性の前で交換するのが嫌ならば、その方が立ち去るまで待てば済む話ですから。私がそこに旦那の妻としていたなら、多分文句を言い返すと思います。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに性癖などは見た目などでは分からないですもんね(*_*)
    ただ、もし旦那が言われたら
    言い返すかもです

• 4月18日

オムツ替えは親なら利用しても良い場なので、そのお母さんが女子トイレなどに場所移動すべきですよね。失礼な行為だと思います。
授乳室ではないんだから・・・。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。パパさん可愛そう(^_^;)私ならイクメンでいいな。て思いますが

• 4月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

そういう親居ますよね💦

パパさんだって我が子の為にしたことを他人に言われたらやり場のない怒りですよね。 その場は親だったら誰でも入れるのに勘違いしてますよね!

少し話は違うんですが、今幼稚園や保育士さんでも男性の先生っていると思うんですが、日課としてオムツ替えやトイレ有るんですが、一部の親は拒否してるみたいですよ!
女の子親は男性の先生だと裸を見られたくないから!って。 酷い話じゃないですか?

思春期ならまだしも小さい子なんてみんな裸の付き合いできるのに💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうみたいですね。男性でも子供が好きで保育士さんなどになるのに…。保育士=女性みたいな感覚はぬぐえないんですかね(*_*)確かに変な性癖で殺人とかあると分からなくもないですが…。特に女の子の親はそこら辺は心配なんでしょうね…。

• 4月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

男性でも保育士になりたいって気持ちは素敵ですよね❗️ 女性社会に入るって勇気いると思うけど、それでも男性がいるといないでは園の雰囲気も違うんじゃないかなぁ?って思います。

そんなに思うなら入れなければ良いのに!って話ですよね。

私の兄がそういう仕事をしてるので、そんな意見あるんだぁって落ち込んでました💦

• 4月18日

どうしても嫌ならそのパパさんがオムツ交換終わるまで待ってる、もしくは女子トイレのオムツ交換台で交換すればいいのにと思いますよね😥すごく図々しいな〜と感じます。
女の子がダメならじゃあ男の子は?女性に見られてもいいの?って話になってきますよね(笑)
そのパパさんが可哀想。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね(^_^;)一生懸命の旦那様が可愛そうですよね…。もしシングルならどーするんだ!て話ですが

• 4月18日