※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産婦で34w4dの女の子の名前について悩んでいます。候補は「りりか」で、漢字と意味を選びたいです。①凛々加②莉々加③凛々叶④莉々叶のどれがいいでしょうか。

初めて質問します✨
カテゴリがここであっているか分かりませんが😣💦

今日で34w4dの初産婦です!
名付けについて悩んでいます💦
性別は女の子です👶🏻💕

結構早いうちから女の子だと言われていて私自身女の子なら可愛い感じの名前がいいなと考えていました!
その時からずっと「りりか」ちゃんが第一候補で他にもいろいろ考えてみたのですがやっぱり辿り着くのは「りりか」ちゃんなのでほぼほぼ決定かなと(笑)

そこで今最も悩んでいるのは漢字と意味(由来)です(´・ω・`)

①凛々加②莉々加
③凛々叶④莉々叶

ママリの皆さんのご意見、アドバイスをお聞きできたらなと思います!
よろしくお願い致します😌

コメント

Sママ☺︎

りりかちゃん、素敵な響きですね☺️💗
私は②が1番読みやすいと思いました😊
茉莉花の花言葉「清浄無垢」からは、清らか、誠実といった意味があるそうです😌
また、「加える」という漢字は、付け足すという意味から転じて、何か良い物事をプラスさせる力があるとも言えそうですね🌷

お互いもうすぐ出産ですね!
元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!😍

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ②ですか💡
    そのような意味があるのですね🤔茉莉花は私も好きなので参考になります😊✨
    加えるという字も私の名前にも入っていてその説明を聞いてなるほど!と納得してしまいました😆💕
    ぜひ参考にさせていただきます☺️

あやなさんの方がちょっと早い出産になりそうですね👶🏻♥
    はい!お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね😁👍

• 4月17日
ゆず👧🍋🍃

私は③が良いと思います💠
凛という漢字が、まさに凛とした美しい女の子👧に育ちそうで素敵だなぁ✨と思いました☺💕
あと最後の止め字は、叶の方が夢が叶いますように✩と意味も込められるので親の愛情を感じられるのではないかと思います💗💕

りりかちゃん🎀!
可愛いくて女の子らしい名前だと思います🌼.*💗

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    凛とした女の子👧🏻
    響きも素敵ですよね☺️💕
    止め字で夢が叶いますように💡
    そんな願いがこもっていたら確かに愛情感じそうですね😌✨

どれも可愛くて素敵なので、
    ますます悩んでしまいます🤔🌀

• 4月18日