※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___あやか
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について教えてください。前回の支給通知には次回支給期間が記載されていましたが、具体的な支給日はわかりません。

育児休業給付金についてわかる方教えてください

現在育休金を支給してもらってるのですが
今月振り込まれるであろうお金が
振り込まれておらず質問させて頂きます!

前回振り込みがあった時に
育児休業給付金決定通知書が届き
そこには

次回支給単位期間
1.平成28年12月24日〜平成29年1月23日
2.平成29年1月24日〜平成29年2月23日

次回支給申請期間
平成29年2月24日〜平成29年4月30日


と記載がありました。
これって一体いつ支給されるのでしょうか??

無知ですみせん😢

コメント

ぴっぴ

毎回申請用紙に記入して提出しなければなりませんが!提出はしましたか?
してあるなら入金されると思いますが、会社に提出して会社の事務員さんとかが手続きしてくれているのなら手続きし忘れているという可能性もありますので、会社に確認をとった方がいいと思います(>_<)

  • ___あやか

    ___あやか


    支給されてる時は会社から
    書類が届き捺印と署名をして提出してました!
    今回はなにもきていなくて、、

    この決定通知書に書いてある
    日にち的にはもう支払われていて
    おかしくないっていうことですよね??

    • 4月15日
deleted user

12/24〜2/23の申請書出してないですか?
前回はどうやって申請しましたか?
会社から渡されて、それに記入、会社に提出という流れです。
申請しないともちろん支給されないので、何も申請書書いてないのであれば会社側の不手際かなと思います...

  • ___あやか

    ___あやか


    前回は書類が届き捺印、署名をしていたと思います。

    そうなんですね、、、
    会社に確認してみます。

    ありがとうございます😢😢

    • 4月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2/24-4/30が申請期間なので、会社の担当者さんがいついかれるかによりますよ。
申請から数日で支給されます(^^)

  • ___あやか

    ___あやか


    なるほど!
    いつも月初に振り込まれていたので
    あれってなりました!

    4月30日まで申請ってことなんですね!

    ありがとうございました!

    • 4月15日
☆★

うちも申請期間、一緒で4月30日です🌸😁

先日職安に電話したらまだ会社から書類が届いていないことがわかったので会社に催促の電話を入れたら、担当者が、前回書いてもらったのがあったと思うのでおそらく今月中だと思います〜と焦った感じで話してました。(笑)

入金は会社から職案に書類が到着後、1週間位かかるので遅くても来月半ばまでには振り込まれるかと思いますょ🌠😉

  • ☆★

    ☆★


    入金早いか遅いかは会社の担当者の仕事っぷり次第なんですよね💦💦

    担当者がきちんと書類を作成して、職安に送ってくれていれば早めに入金されているのですが、仕事量が多いと後回しになってしまうのかな〜とも思います💦💦

    ご心配でしたら職場管轄の職安にお電話されて、書類が届いているかどうか確認されてみても宜しいかと思います🌸😁

    • 4月16日
  • ___あやか

    ___あやか


    やはりそうなんですかねー
    お話聞いて安心しました!

    明日問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日