※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

離乳食食べた後のミルク量が、離乳食食べない時と一緒なんですが、離乳食が足りてないのでしょうか(ㆀ˘・з・˘)??

離乳食食べた後のミルク量が、離乳食食べない時と一緒なんですが、離乳食が足りてないのでしょうか(ㆀ˘・з・˘)??

コメント

まなmama(22)

離乳食は7ヵ月の量をあげてますか?

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    うちは離乳食開始が遅かったので、まだごっくん期の後半な感じであげてます💦💦

• 4月15日
  • まなmama(22)

まなmama(22)

ごっくん期なら仕方ないと思います!

• 4月15日
ぽんず

はじめからよく食べるので基準量以上をたべてますが、ミルクもすべて飲み切ってました!!
食べる量が増えると自然とミルク量は減ると聞いてましたが、最後までそんなことなかったです😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    うちも、あげたらもっともっと食べそうで…。この時期はまだ満腹中枢が未発達とも聞くし。本やネットも、食べたいだけあげて良いもあれば、基準量だけあげたらあとはミルクでってのもあってよくわかりません💦💦
    でこさんのお子さんも、食べる量が増えてもミルク量は減りませんでしたか?基準量以上食べていたとのことですが、どの位食べてましたか??

• 4月15日
  • ぽんず

ぽんず

ミルクは減らなかったので、徐々に減らしていきました!
    それで足りない!って泣くようなこともなかったので。
    大雑把なのでちゃんと計ってあげてたわけじゃないです😥
    画像は市から貰ったものです。
    だいたいこれよりちょっと多めであげてます。
    参考にならなくてごめんなさい🙇

• 4月15日