※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

アイコスの吸い殻は火事にならないのでしょうか?主人が放置しても大丈夫だと言います。

アイコスの吸い殻を放置しても火事にならないですか?
主人がアイコスを吸ったあと吸い殻を箱に戻していて注意したらムッとされました。彼曰く火事にならないから平気だそうです。
私はよく分からないので教えて下さい。

コメント

sysh

うちの旦那もアイコス使ってます!吸い殻普通にテーブルの上とかに置いてあるので怒ったら、火は使ってないから大丈夫と言っていました!
私は子どももいるしそこら中に置くなという意味で怒ったのですが...
箱に戻すのは大丈夫と思いますよ!できればちゃんと捨てて欲しいですけどね^_^

• トマト

トマト

テーブルの上に置くのはお子さんの誤飲が心配ですよねー。
    怒るくらい当然ですよね💢
    うちは手の届かない所に置いてたけど、火事にならなくてもできればタバコの吸い殻と同じ様に捨てて欲しいです。

• 4月13日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

答えじゃなくてすみません。
私の友達も吸った直後吸い殻をゴミ箱に捨てていて、ビックリしすぎて「え?火事にならんのん?」と聞いたら「大丈夫!!火事にならんよ」と言ってました。怖いですよね…

• トマト

トマト

ありがとうございます!
    私も火事にならないんですね。
    私は特に心配症なので平気と聞いてもタバコの吸い殻と同じ様扱いをして欲しいです

• 4月13日

火を使ってないから一応火事になることはないんじゃないかな?と思います。
吸い殻自体が発火してなければ熱を自ら放つ事もないので。
でも見ていてヒヤヒヤしますよね😥

• トマト

トマト

ホント、ヒヤヒヤします!
    私はアイコスの事を知らなくて、
    以前、海外で電子タバコの本体が発火した事故をニュースで見たりして怖いです。
    吸い殻自体は発火しないんですね
    ありがとうございます

• 4月13日
とつきとおか

念のためにはやめたほうがいいと思います!アイコス吸った後の吸い殻って熱いんですよ!
ビニール袋とかに入れたら熱で穴が空いて落っこちてきちゃったりするくらい。
箱なのですぐに引火ってことはない気がするのですが、結構な温度のものなのできちんと捨てた方がいいですよ(>_<)

• トマト

トマト

そうですよね、念のためにやめてもらいます!火事にならないと聞いてもやっぱり私自身が怖いので。お願いしてみます!
    ありがとうございました

• 4月13日
ドラえもんが好き

私すってますが、火事になりませんよ💡
いつもじかにゴミ箱やビニール袋いれてます!
さわれるくらいの温度ですし、全く問題ないです🎵

• トマト

トマト

ゴミ箱やビニール袋でも大丈夫なんですね
    私自身は特に心配症なんで主人にはやめてもらいます😅
    コメントありがとうございます!

• 4月13日
もこもこ

火をつける普通の煙草も異なり、アイコスは水蒸気でフィルターを熱して煙を出す仕組みです。
販売会社も、寝煙草や吸殻放置からの火事を防げると謳っていますので安心しても大丈夫かと(o^^o)
とはいえお子様の誤飲に繋がると大変ですので、御主人が配慮してくださると良いですね。

• トマト

トマト

お返事が遅くなってゴメンなさい。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!火事を防げると謳ってるんですね🙂

• 4月14日