※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

医療保険について相談です。現在は国民共済に加入しており、ガンの特約がないことが不安です。コープ共済のたすけあいとあいぷらすに入るか迷っています。

連投すみません🙇‍♀️
ご自身の医療保険はどのようなものにご加入ですか?

私は現在、こくみん共済にしか加入しておらず、ガンの特約もありません。とにかくガンが怖い気がするのと、終身とかいらないのかな⁉︎とソワソワしてきました(笑)

とりあえず良いのが見つかるまでの間でコープ共済のたすけあいとあいぷらすに入ろうかと思っていますがどうなんでしょう…?

コメント

コープのあいぷらす(死亡+医療+新癌特約)とJAの医療共済+癌倍です(*^^*)
私が加入した当時はJA医療共済は解約返戻金ありで掛け捨てではなかったですが、昨年4月から、たぶん掛け捨てになったかも、、

退会ユーザー

こちらにも回答してしまいましたわ

• 4月11日

退会ユーザー

わ は間違いですm(__)m

• 4月11日
  • まる

まる

遅くなってすみません💦
    あっ、こちらにもご回答ありがとうございます〜〜‼️(笑)本当に助かります😭
    あいぷらすも入られたんですね!
    JAも学資保険の相談したときに聞いておけば良かったです…その当時、自分のことは眼中になく(笑)
    みなさんやっぱり手厚くかけられてるんですね。なんだか今までのほほんときちゃって、保険とか全然わからずお恥ずかしいです。
    とりあえずあいぷらすにも入ってみようかと思います😄

• 4月11日
chou*chou

がん保険は個人的な意見では、終身タイプが良いのかな〜と感じて探し中です!

がんは再発が怖いので>_<、

・払込免除があるタイプ
・2回目以降もあまり制約なく受け取れるもの
・まとまった一時金が受け取れるもの
・出来れば上皮内癌でも同じ保障が欲しい

がいいな〜💦と思っています。

あいぷらすは歳とるにつれて値段が高くなっていきますが、若いうちは少ない金額で保障は手厚いですよね!払込免除がないのと終身タイプでないのが残念ですが💦
いいものが出るまで!ということで、少しの間であれば選択肢としてありかと思いました✨

• まる

まる

ご回答ありがとうございます‼️
    確かに〜〜っ💦あいぷらす、払込免除ないなぁって思ってたんです。しかも10年更新かぁ…って。
    今、癌の保証がなにもない状態なのでとりあえず加入もありですよね。教えていただいた条件をもとに、他の保険探してみます‼️すごく勉強になりました〜〜質問して良かったです‼️ありがとうございます😊

• 4月11日
  • chou*chou

chou*chou

グッドアンサーありがとうございます>_<
    私も調べるほどに訳がわからなくなって悩んでしまうので😭考え方の一つとしていただければ幸いです😣💦

私はですが、候補を
    メディケア生命のメディフィットプラス、
    チューリッヒ生命のがんまたは三大疾病プレミアム
    に絞ってきた感じです!
    どちらも一長一短なところがあり、悩んでしまいます😅

• 4月11日
  • まる

まる

おはようございます‼️昨日は疲れ果てて寝てしまいました…詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    頑張って調べられた結果の横取りですみません💦でもすごく嬉しいです〜〜‼️こちらの保険について是非是非調べさせていただきたいと思います‼️

• 4月12日
★ぴよこ★

オリックスの医療保険
ジブラルタの医療保険
あんしん生命のがん保険100万、100万の二本
に入ってます😄上の4つで保険料月1万くらいです😄

• まる

まる

こちらにもご回答ありがとうございます〜〜っ‼️
    たくさん入られてるんですね(´⊙ω⊙`)私はしょぼいのひとつで…なんだかお恥ずかしいです(;ω;)
    ちょっとそのあたり調べてみます‼️ありがとうございます‼️

• 4月11日