※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@Boo
家事・料理

義祖母に麦茶に使えるともらい、これをお茶パックに小分けに入れて子ど…

義祖母に麦茶に使えるともらい、これをお茶パックに小分けに入れて子どもが飲む麦茶として沸かしてもお店で売っている麦茶と変わりないですよね?カフェインとか成分は麦なら変わりないですかね?

コメント

りん

私ならちょっと怖いから飲むなら大人用として飲み子供には市販の物を飲ませるかな…

• @Boo

@Boo

回答ありがとうございます。
    やっぱり少し怖いですよね(>_<)
    市販の麦茶パック開けてみたらこれを粉々にしてある感じだったので同じかなーとは思ったのですがなんともわからなくて(>_<)
    普通の麦茶パック買って来ます(>_<)

• 4月10日
ふ9🍵

丸麦ですね。
この形状のものも少ないですが市販されていますよ。
カフェインはそもそも麦にカフェインが入っていないので大丈夫です。
むかーしの麦茶といえばこんな感じのものをヤカンで沸かして使ってたと思いますよ。
市販のものはこれを粉砕したもので、粉砕してあるので出るのが早いというか簡単に出てくれます。
なのでこの丸麦だと煮出して少しつけておかなければいけずちょっとめんどくさいです。
私ならありがたく普通に使っちゃいます(。´ω`。)

• @Boo

@Boo

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    やかんでいつも沸かすのでその後しばらくそのままつけて置いたら変わらないですよね?(^^)これ義理祖母宅に米袋1袋あるので使えそうなら使いたくてこちらで聞かせてもらいましたが詳しくわかってよかったです!
    ありがとうごさいました❤️

• 4月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ベストアンサーありがとうございます!
    いつもヤカンで沸かしているのでしたら手間と思うほどでもないですよ('∀'●)
    水出ししてる方とかからするとすごく手間かなと思うので市販では少なくなっているみたいです。

沸騰して火を消してから15分程度パックをそのまま入れておくといい感じだと思います。麦と水の量にもよるので出てないなと思ったらもう少し置いておけばいいだけです。
    私はよく取り出すのを忘れて濃くなりすぎたりするので(笑)気をつけてくださいね(。´ω`。)

• 4月11日
  • @Boo

@Boo

私もいつもお茶パック出し忘れて濃くなります(^^;笑
    出し忘れぐらいがちょうど良さそうやから楽ちんですね☆
    教えてくださりありがとうございました( ´∀`)

• 4月11日