※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
家事・料理

離乳食にはじめて肉団子を作っててふと思ったあれ?おやきと似たような材…

離乳食にはじめて肉団子を作っててふと思った

あれ?おやきと似たような材料でめっちゃ楽・・
あれ?時間かけて焼かなくてよくない?
あれ?なんでおやきなの?

コメント

sugar-moon

お焼きだと手づかみしやすいからですかね~♪
あと、かじりとる練習にもなるかなーと!
うちの子の場合、肉団子は丸ごと口に入れちゃうので、そのまま喉に詰めちゃうんじゃないかと心配になって、結局スプーンで割って食べさせました(^_^;)

• ママまぁ

ママまぁ

なるほど!
    うちの子はおやきでもぐちゃぐちゃにして食べやすくしてから口に入れるか持ったまま全部入れちゃうのでこれで良くない?って思っちゃいました
    ちゃんとかじりとるんですね!
    そっちに驚きました( º_º )
    リンゴやクッキーやせんべいはかじるんですが(´・ω・`)

• 4月6日
ぶるぞん

手づかみ食べさせやすいからですかね😊?
ズルズルにもならないし✨

• ママまぁ

ママまぁ

ズルズルですか

あれ・・わたし作り方どこかで間違えたみたいです(´・ω・`)かたい・・

問題はそこか(´・ω・`)

楽できると思いきやなかなか難しいですね(;´д`)トホホ…

• 4月6日

手づかみ食べさせやすいし、うちの子も最初はぐっちゃぐちゃに握り潰してましたが、2ヶ月目くらいには少なくなって、3ヵ月目くらいからはほぼ潰さなくなりました!豆腐ですら潰さず食べられるまでに(^-^)

• ママまぁ

ママまぁ

凄い!成長早いお子さんですね( °_° )賢い!

うちは未だにぐっちゃぐちゃです(´・ω・`)
    楽しそうだしそうやって食べて満足そうなので好きにさせてるんですがそのせいですかね?

• 4月6日

退会ユーザー

1歳過ぎてから手づかみさせ始めたんですけど、その時から今までご飯中に介入したことほぼ無いです(笑)本人も頑張ってるので、ヘルプを要請された時以外は見守ってますよ〜

成長が早いのではなく、そうやって食べられるように筋力や能力などが発達するのが、一般的には1歳過ぎてからなのではないでしょうか?

まだ1歳前だからコントロールが出来ないだけなのだと思いますよ〜。

最近はスプーンみたいなフォークで一生懸命すくおうとしてますが、すくえず空のまま口に運んだりしてます(笑)

• 4月6日
  • ママまぁ

ママまぁ

なるほど。
    同じ3ヶ月でも月齢で違うんですね。考えたらそうですよね( ̄▽ ̄;)

空のまま口に!可愛いですね( *´艸`)自分の子がそんなに成長したら可愛いし泣けてきそうです。半年後が楽しみです♪

• 4月6日