※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お金・保険

6月に出産し、育休のお金が健康保険から偶数月に振り込まれていました。3月末に突然お金が振り込まれ、記帳してみると職業安定所からでした。これは雇用保険ですか?今回だけでしょうか?回数や金額の計算などわかる方教えてください。

6月に出産し育休のお金が健康保険から偶数月に振り込まれていました。
3月末に突然お金が振り込まれていて記帳してみると職業安定所?からでした。これは雇用保険ですか?ちなみに今回だけでしょうか?回数や金額の計算などわかる方教えてください!

コメント

ザト

育児休業給付金が健康保険から振り込まれることはないですよ(;´・ω・)
職業安定局から振り込まれているのが育児休業給付金で、健康保険から振り込まれていたとすれば出産手当金や傷病手当金です。

• はるmama

はるmama

返信ありがとうございます!
    そうなのですね(*_*)長らく記帳していなかったので間が省かれていて気づきませんでした。
    今まで偶数月月末だったのですが、突然3月末に振り込まれた理由はわかりますか(*_*)?

• 4月5日
  • ザト

ザト

育児休業給付金は必ず2ヶ月ごとに振り込まれるものではなく、2ヶ月分ずつを2-3ヶ月ごとに申請し、申請から約2営業日後に振り込まれるものなので、ズレはあるものです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 4月5日
  • はるmama

はるmama

ありがとうございました!!

• 4月5日