※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₂₅
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鵞口瘡でおっぱいを拒否しています。ミルクで対応中。他の方も同じ経験ありますか?乳頭混乱か悩んでいます。ミルクに切り替えるべきでしょうか?

1ヶ月半の娘を育ててます。
今日、鵞口瘡がみつかり小児科へいきました。
それから帰ってきておっぱいを飲んでくれず
ミルクでなんとかしのいでます。
おっぱいを近づけるだけでギャン泣き

鵞口瘡になるとおっぱい拒否するってみたんですけど
子供がなった方おられますか?

ただの乳頭混乱なのか、、、

おっぱいもたくさん出てるので飲んでほしいんですけど
このままミルクにシフトチェンジするべきでしょうか?

コメント

えまりママ

がこうそうなったことあります。が、おっぱい全く拒否しませんよ(^O^)母乳の味が変わったとか?
搾乳してあげてもいいと思いますよ(^^)

₂₅

乳首保護キャップしたら飲むんですけどね(´ö`)
哺乳瓶慣れしたのかなー?と思ってます…