※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が後追いをよくするようになり、泣いてしがみついてきます。1歳前にも同じような行動があったが、再び始まったようです。後追いが再び始まることはよくあることですか?

1歳7ヶ月の娘が、後追いみたいなことをよくするようになってきました。
1歳前にも普通に後追いしてましたが、また始まった?という感じです(*_*)

そばに居て立ち上がると泣いて足にしがみついてきます。
テレビを見せても、私が抱っこして座らせないと見てくれなくて、立ち去ろうとすると泣かれます(._.)


1歳過ぎて、後追いが再び始まったかたいますか?
よくある事なんでしょうか…(._.)

コメント

ペネロペ

うちも最近そうです(>_<)
ご飯用意しようとキッチン向かうと、それまで夢中だったTVもダメで追っかけて泣かれます😭
ゲート付けてたのですが、しょうがなくゲート内に入れさせて(普段入れない場所なので嬉しいのか泣きやみます。が危ないので気が気じゃありませんが💦)作業したり、それでもダメそうなら抱っこしたまま簡単なもの用意したりしてます😵

  • まめ

    まめ

    同じ感じですね(>_<)!月齢も同じだし、これくらいの子にあるんですかね。
    仕方なくゲート内に入れて泣き止んでも、こっちは落ち着かないですよね(--;)
    うちもこの前抱っこのまま一品作りました(._.)
    でも限界あるし、しんどいですよね(;_;)

    • 4月4日
しまじろー

うちも後追い全くなかったのですが、保育園のクラスが変わった先週あたりから始まりました。

きっと何か不安なんだと思いますよ。

一時的なものだと割りきっています(*^^*)

  • まめ

    まめ

    先生が変わったりしたんですかね(._.)
    慣れるまで大変そうですね(>_<)

    「何か不安」、確かにそうかもしれないです(;_;)
    イヤイヤ期なのかワガママ娘にイライラすることが多くなってきて、そのイライラが伝わってるのかもしれません(;_;)
    割りきらないとですね。
    なんとかリフレッシュしつつ娘と向き合います!

    • 4月4日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちは『イヤ』と言われたら、おおげさに『エエエッ?!』と言ったりしてます。笑

    イラッとするのを私なりにごまかしています(^-^;

    娘も反応にビックリするので、ちょっと和みますよ(^^)

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    なるほど…言い返しを大げさにですね(^o^)
    自分のイライラもどこかで消化しないとやってけないですよね(*_*)
    和みたい!(笑)今度やってみます(^o^)

    • 4月4日
  • しまじろー

    しまじろー


    ぜひぜひ!

    娘もそんな反応返ってくると思わないらしく、毎回ビックリしてます。笑

    一時期、返事代わりに『イヤ』と言ってましたが、最近あまり言わなくなりましたよ(*^^*)

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    親次第で、子どもって変わっていくんですね(*_*)
    素直に(?)イライラばっかりしてても特に良い変化は期待できないですもんね(._.)
    頑張って子どものイヤイヤワガママについていきたいと思います(;>_<;)

    • 4月4日
  • しまじろー

    しまじろー


    『ママもイヤ!』とか言ったりしてますよ(*^^*)
    マイペースでいきましょう!

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    ほんとに、ママもイヤ!ですよね~(^^;
    マイペース!そうですね!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月4日
moka

今そうですね💧
料理中も足にしがみついて来たり、抱っこって言って来たり。
テレビも一緒に座って見ないと観ませんね😣💦
私がご飯食べてる時も抱っこって来るので、抱っこしながら食べてます😃💡
何か不安なんでしょうかね😢💦
なるべく好きなだけ甘えさせちゃいます😊❤

  • まめ

    まめ

    何でも抱っこちゃんなんですね(*´-`)
    可愛いけど、やることが終わらないと困っちゃいますよね(*_*)
    なるべく好きなだけ甘えさせなきゃですよね(._.)
    きっと本人を満足させないとストレス溜めさせてどこかで反動きそうですしね(._.)💦
    私も余裕を持って対応しようと思います!

    • 4月4日