※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
家族・旦那

年に2回のボーナスがあります。みなさんボーナスのときはいつものお小遣…

年に2回のボーナスがあります。
みなさんボーナスのときはいつものお小遣いとプラスであげていますか?プラスであげようとかんがえているのですが
プラスであげているかたボーナスがいくらのときはいくらプラスであげていますか?六月にボーナスがあり少し先のことですがふと思ったので質問させて頂きました。ちなみに私は働いていません。

コメント

yumama

あげるって旦那様のボーナスですよね?(;^ω^)
わたしは何か必要な物とかほしいものあれば買いなよ!って言います。
わたしが逆に旦那からもらってます(;^ω^)

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    お金の管理をわたしがしているのであげるという形になってしまいます。渡すという言い方が正しいかも知れません。すみませんでした

    • 4月4日
  • yumama

    yumama

    いや、謝らなくても(;^ω^)💦

    • 4月4日
さんさーん

お小遣い+三万です!(^-^)
お小遣いはボーナスの時期だけくじ引きなので~ワラ。 旦那は気合い入ってますよ(*^o^*)(*^o^*)
ちなみに毎月三万です。
くじ引きには2万5千円、3万、3万五千円、四万円の4種類です(*^^*)(*^^*)(*^^*)

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    それは面白いですね!
    うちもそ〜してみようかと思います!

    • 4月4日
  • さんさーん

    さんさーん

    グッドアンサーありがとうございます!

    旦那のマイナスは1つだけなのでめちゃくちゃ必死になってくじ引きしてますよ!!ワラ。
    夏のボーナスと時はビールのメーカーのくじ引きなのでもありそれにもめちゃくちゃ必死です!!

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    毎月30000円の小遣いプラスくじ引きってことですよね?

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちの旦那は普段の小遣いが2万円でそれが少ないと常に文句を言っているのでそーゆー楽しみがあると仕事がんばるかも……

    • 4月4日
ahgy.m

細かい金額は伏せますが5万です☺︎

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    参考になりました!ありがとうございます^^*

    • 4月4日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ボーナスが少し増えた時は、封筒に5千円と1万円を入れてチャンスタイム‼︎ってやったりしてます☺︎笑
    ちなみに私は貰ってません💦同額いいよと言われますが…貯金とローンに回してます♫

    • 4月4日
ありんこ

夫のボーナスがいくらであろうと私へのお小遣い10万円くれれば、好きに使ってもらってます。
共働きです。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    10万!羨ましいです😂

    • 4月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    月々は養ってもらっているのでボーナスくらいは好きに使って欲しいです。
    夫からもらった10万円は貯金してます。

    • 4月4日
てんこ

あげてませーんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ全額旦那のバカ高い車のローン行きです。😤
それがなかったら5万はプラスであげてると思います!ただあまり遊びに行かない人なので服とか買いに行くかもです\(ˊ꒳ˋ)/

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    やはりそのくらいですよね!
    うちも遊びに行かないのでみんなでご飯とか贅沢しようかなと思ってます!

    • 4月4日
ちびゆあ

無しですね!おこづかいも無しなので😅何か欲しいときは言ってくるんで、それ以外は特に何も無いです♪

621

私はボーナスだけは貰わないよーにしてます笑
なんか悪い気がして😅
お金管理は私ですが、ボーナスは下ろしてそのまま旦那に渡してます😇
毎月カツカツのキツキツですがそれでやり繰りするって決めてるのでそれを崩したくないので🤗

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    ボーナスすべて旦那さんですか?すこしも貯金に回さないですか?

    • 4月4日
  • 621

    621

    はい、年2回のボーナスは全て旦那です😅
    貯金は毎月カツカツの中からしてます。
    旦那は貯金するとそれあるからといってお金だしてと言うタイプなのでないから働いてよ!とお尻に火がつかないとダメなタイプなので笑
    毎月の貯金も内緒です✌️
    それでも結構貯まってます笑
    普通に生活できるだけは!

    ボーナス渡しても旦那は使わないから渡せるってのもあります。
    あまりに大金を渡されると使い道にこまり貰ってない&見てないことにしてタンスにしまってます😅

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    旦那さん若いのにすごいですね。
    私も同い年なのですが子供のためにボーナスは旦那に三万ほど渡してあとは貯金するつもりです!旦那は24なのですがお金に対してだらしないし……

    • 4月4日
  • 621

    621

    私がお金の管理をするまではだらしなかったです😒
    高校やめて働いてるのに貯金もないってびっくりの連発でした笑
    なので、毎月残ったお金+私のお小遣い2万をすべて貯金して貯めてます笑

    ベビー用品なんかはボーナスのお金から出してくれてるみたいです🤗

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    私の旦那は24なのに貯金ゼロでした。私ももちろんこの春卒業したのでぜろです。なので焦ってます。できる限り貯金します。私の小遣いなんて貰ったことないです……

    • 4月4日
  • 621

    621

    それはひどいですね😥
    でも、うちの旦那もほっとくとそーだったかも😅
    今までのお年玉とか貯金してなかったんですか?🤔
    それは焦りますし生活厳しいですね!
    誰か支援してくれる人いますか?
    それな、できる限りは貯金がいいですね👍
    お小遣い少し貰ってもいいと思いますよ😭
    私みたいに使わないのは勝手ですし😅

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    母親がしてくれていたのですこしだけあります。ですが使ってません。ほんとに自分が使いたい時に使ってます。小遣い貰う金あるなら貯金したいので……支援なくても月28くらい給料があるので大丈夫です!

    • 4月4日
  • 621

    621

    あまり使わないですよね笑
    私の貯金から旦那の車のローンを一括で払い残ったのは少しです😭
    ランチにいったりママ友とかと会ったりないんですか?
    おー、それはすごいありますね😏
    私の旦那は月18あるかないかですよ😅

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    行きません。そんな余裕もないし毎日すぐに夜がきてしまいます、、笑 三ヶ月に1回くらい遊びに行きますがそれも子供を連れてです。なので逆に気を使ったり使わせたりで心が休まらない笑
    好きな時間にも遊びに行けないし
    そーなるともういいやと思ってしまいます。
    車持ってるんですね。生まれると車楽です!私は使う時父親にかります笑家が近いので……

    • 4月4日
  • 621

    621

    育児してたらそーですよね笑
    ほんと一つ一つに時間がかかりあっという間ですよね😅
    私は免許だけです!
    運転するの何故か眠くなるので笑
    旦那は車が唯一の趣味なので高かったですが何も言いませんでした笑
    アホみたいに高い車買ってくれてありがとう😊って言っておきました😋
    維持費高いので借りれるなら借りるのがいいですよ✌️

    • 4月4日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちは娘が幼稚園にはいり私が働けるようになるまで買わないし借りないという約束をしました笑
    旦那も車だのバイクだの最初はほんとにうるさかったけどそれより貯金だよね?と言い聞かせ今は何も言ってきません笑
    お互いがんばりましょう☺️

    • 4月4日
ゆり

私はボーナスの1割渡してます。
お小遣い制で頑張ってくれてるので。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    ご意見ありがとうございます^^*

    • 4月4日
いさなつ

お小遣いとは別に6万です(^-^)
後は貯金と学生もしているので、学費にも10万くらい消えちゃいます!!

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    学費結構かかりますよね、、
    ご意見ありがとうございます^^*

    • 4月4日
めきゃん 年子mama

お給料もボーナスも全て主人管理で私は金額すら知らないので、私がボーナスの月にお小遣い貰ってます(笑)

毎月のお小遣い1~2万+ボーナスが出たら3~5万と好きな物買ってくれます♪

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    しっかりした優しい旦那さんで羨ましいです☺️

    • 4月4日