※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お金・保険

フコク生命の学資保険の掛金を減額できるでしょうか?

フコク生命の学資保険に加入し、先月の27日が初回の支払日でした。
月々約15000円の掛金なのですが、今さら掛金の設定を減額するのは無理ですよね…?😭

コメント

りぃ

担当に相談すればできますよー(*^^*)

• くろ

くろ

ほんとですか!!電話します😭ちょっと背伸びし過ぎました…_|\○_

• 4月3日
むぎちゃん

初回の支払いはされましたか?

減額されたければ、減額申請してサインすれば出来ます。もちろん利率等も下がると思いますが。

• くろ

くろ

初回は引き落とされました!
    ネットで見ていて、利率下がる旨、書いてありました😫支払始まったばかりで、これから生活が圧迫され続けるくらいなら利率が下がってしまっても減額したほうがいいのでそうします…(>_<)!

• 4月3日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

初回引き落とし終わってるのなら契約されたのは先月とか先々月とかですよね?
    であればネットの利率下がる旨は違いますよ♡あれは4月以降の契約は保険料率改定で利率がさがるということです。

ただ学資保険などの貯蓄性保険は払う保険料が多いとその分利率も良くなるしくみです。ですので減額された場合、利率もその払う保険料に設定された利率まで下がってしまうとゆーことです🤔

• 4月3日
  • くろ

くろ

そうです、契約は2/20くらいにしました!
    なるほど。ありがとうございます✨
    担当者に電話して減額申請したいと思います(^^;児童手当が3歳以降は1万円になるのでそうなると支払がキツくなるのが目に見えました…笑

• 4月3日
まあや

わたしもフコク生命で学資保険加入してます!
毎月カツカツなので
9千円ちょっとしか支払いしてませんが泣