※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

麦茶が飲めない哺乳瓶の赤ちゃんにストローマグで水分を飲ませる不安があります。ストローマグで飲んでくれるでしょうか?

水分摂取のために、麦茶あげたいのですが、飲んでくれません😭ちなみに哺乳瓶です。今後ストローマグの練習していく予定ですが、ストローマグで飲んでくれるのでしょうか??不安です😔

コメント

ちーこ

スプーンであげるとか、紙パックのお茶を少し押してあげると飲みやすいと思いますよ😊

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!
    なるほど〜!その考えなかったです🤣明日から試してみます☺️

• 5月23日
戌の日

味が嫌なのではないですか?無理させずに、麦茶はまだ先でいいと思いますよ!母乳、ミルクだけじゃないものをあげたいのであれば、湯冷ましのほうが癖がないので飲むかも?!
ストローマグもたまに使わせてれば飲めるようになりますよー!まだ生後6ヶ月!
これからどんどんできること増えていきますから楽しみですね☺️

• まっちゃ

まっちゃ

すぐ口を離しちゃうので味が嫌なんだと思います、。湯冷し試してみます!焦らず色々試していきます!ありがとうございます♪

• 5月23日
まふ

上の子も麦茶が最初の頃苦手でルイボスティーにしたら飲んでました!
ルイボスティーのほうがクセあるのに謎でした😂

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの子も麦茶飲まない子で
湯冷ましスタートでほんとに少しずつ湯冷ましに麦茶混ぜてをやってました!
様子見ながら麦茶の量増やしてました🙌
その時はやさしい麦茶飲ませてて
今でははなかっぱの麦茶ばかり飲んでます👍
麦茶飲めるようになったのは1歳半くらいでストローマグは1歳前くらいに勝手に使えるようになってました!
あまり、あれこれやらないと。。と無理しなくても子供は勝手に学んでたりしますから
子供のペースでやらせてみていいと思いますよ☺️

• まっちゃ

まっちゃ

麦茶飲まない子結構いるんですね!?勝手に焦ってました🤣薄めた麦茶試してみます!ありがとうございます♪

• 5月23日