※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

泥んこ遊びが好きな息子が泥汚れで困っています。洗濯方法や泥汚れの落とし方を教えてください。

泥んこ遊びが好きな息子…
雨の日や雨上がりに水溜りで遊ぶのが好きなんですが、
ものすごくドロドロになります😂
楽しそうに遊んでくれているのはいいんですが、
洗濯が大変です😂
幼稚園の帰りにも遊ぶので幼稚園指定の白い靴下が
コーヒー牛乳かのような色になります🤣笑

家に帰宅後、乾かしてから泥をできるだけ払って取り
その後にウタマロの固形石鹸でこすって
洗濯機へ入れているんですが泥汚れは落ち切らず
シミのようになります🥺

ブルースティック?という固形石鹸も試してみましたが
なかなか落ちません😇

コーヒー牛乳のようになってしまった白い靴下は
どうすれば本来の色に戻りますかね…?笑

みなさん泥汚れの落とし方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

オキシどうですか?🤔

  • mmm

    mmm

    オキシ試してなかったです!
    試してみます〜😊

    • 5月22日
はじめてのママリ

泥汚れ専用の洗剤買いましたが、スッキリするほどは落ちなくて最近ポールという洗剤をお勧めされました!
野球部の汚れも落ちる!と言ってました👀笑
ちなみに小型洗濯機で洗って(洗いのみの洗濯機)普通の洗濯機で洗うそうです✨

ゆか

私もポールお勧めです。
少しつけ置きしただけで、泥水になります😂そのまま洗濯機に入れるのは気が引けて少しすすいでから他のものと一緒に洗ってます。
ただ洗浄力が強いのか、他のポールを使ってない洗濯物より布が劣化しやすい気もします😅

幼稚園の帰りに遊ぶなら、降園したら帰宅前に靴下変えちゃうのはどうですか?もう既に泥だらけですかね😅
黒い靴下とかに変えて、黒いウォーターシューズに履き替えちゃうとか。長靴でもいいかもですね。