※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有休を取って1泊旅行したいが、前の職場で休むのが難しかった。今の職場でも休んでもいいのか不安。同じ理由で休んでいる人はいるか。

パートで4時間勤務ですが
働いて半年なので有休が発生していました。
上の子が年長で来年から小学生なのですが
夏休みが始まる前に1泊で旅行するため、
2日休もうかと思っています。
管理者に相談すると今のうちに行っときな。と
言われました。
前の職場は正当な理由でも休むのが
勇気がいる職場で今も大した力になっているか
自信がないです。
これは休んでもいいのでしょうか?
いや、休みたいのに旅行だし勇気がでません。
この理由で休まれている方いるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勿論いいに決まってます☺️
ただ2連休欲しいからと有休使いますよ🤣
うちの職場は相談すらいらないですし😊

てんてんどん

有給は権利ですよ🙆‍♀️
上がその日とってOKと言えば、気にせず休んでいいですよ。
気になるようなら、お土産買って帰れば良いです😊