※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
住まい

エアコンの掃除について、業者に頼むか自分でやるか悩んでいます。相場が分からず、業者に頼むと5万円ほどかかるようです。経験のある方、お値段や自分でやるかどうか教えてください。

エアコンの掃除について。

業者さんに頼んでやってもらったことありますか?
自分でやるのはあまり良くないと聞いたので、
家のエアコン3台を業者さんに頼もうかと思うのですが5万円ほどかかるようです…
イマイチ相場がわからないのですが…
やってもらったことのある方、お値段とやってもらった方が良いか、自分でやるので十分なのか教えてください。

コメント

🐰🤍🎵

主人がエアコン掃除などの仕事してます☺️
やっぱりやったら風変わりますよ!☺️💕
友達の家も行ったりするんですけど、友達もみんなびっくりしてるんで、本当に変わると思います😌❤️

何とか頑張ってるママリ

エアコンの細かい部品を全て取り外してお掃除するのと
ざっと掃除するとの値段が変わるかなぁと思います。
我が家は新築だったので2台
簡単にザッと掃除してもらいました。2万円しませんでした!
私も相場わかりませんが、
リビング、キッチンは少ししか使ってなかった割に真っ黒だったのでお掃除依頼されるといいかと思います!
寝室は割と綺麗でした!

chakiiiiii

くらしのマーケットで業者さんを探して、お掃除機能付きエアコン2台、28000円でしてもらいました(*'▽'*)
台数が増えるごとに割引もありましたよ🩵
毎年エアコンを使う前に自分で掃除してたんですが、それでも洗浄後真っ黒の水でビックリ、、すごく綺麗になりました🥹

ままり

エアコン2台、本体と室外機
1台のみ防カビコーティングで35000でした😌
エアコン種類にもよりますが、本体だけなら1万くらいで出来るとこありますよ。
高価なものなので、あまり変なところには頼みたくないですが💦

もも

お掃除機能付きエアコン2台で4万円くらいでした
掃除機能なしなら1台1万円くらいと言われました😌