※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で休んだら、公休日を振り替えて出社するか相談です。会社は振り返るのは嫌がる。夫は休み多い大手企業勤務。有給も減らず代わりに出社。

シフト制で正社員の方。

子供の体調不良でやすんだとき、公休日を振り替えて出社しますか?

今の会社が子供の体調不良で休むと、じゃあ休みだった日は出勤してね。と言われます。
今回もそうでした。
木曜休む代わりに休み予定だった土曜に出社。。
土曜保育が使えないので夫が2人を見ることになるのですが、夫に出社になったと伝えると、

子供の体調不良で休むたびに振り返るの?ドン引きの会社だわ〜。
と。😇

夫は土日祝完全休み、お盆、GW、年末年始長期休暇の大手企業で働いてるのでまぁ考え方の違いなので仕方ないですが。

有給もいつまで経っても減りません。代わりに出社するので😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは振り替えて出社はないです。
同じ月であまりにお休みが多くなってしまったら自主的にここ出社しますとかはありますが。。
有休がなくなってしまうので😭