※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の病気や性格が原因でイライラが募り、妊娠中の自分と赤ちゃんに悪影響がないか心配。義母とのストレスで離婚も考えるほど。話せる相手がいないため、 des、 des。

義母嫌いが加速しすぎてイライラが止まりません…

義母は堅苦しい人で元々性格が会いません。
入院中というのもあって会う機会は滅多にないのですが、先日久々に面会に行った際にあまりにも酷い状態になっており生理的に無理になりました。
というのも、鬱病で入院しているのですが病気の影響なのか口を常にくちゃくちゃしたり手をモゾモゾうごかしたり落ち着きがありません。また、顔もかなり老け込んでいて清潔感がないし無表情で人間とは思えない感じです。
病気に対しての偏見はないのですが、義母の元々の性格を知っているのと元々義母が嫌いなのもあって現在の姿が気持ち悪くて仕方ありません。

妊娠中というのは知っているのですが、「抱っこ出来ないわよ」(筋力が低下しているから)との発言に、
我が子に触らないで欲しい。抱っこなんてしようとしないで欲しい。そもそも直接会わせたくない。
と思ってしまう自分がいます。
義母に会ってからイライラが止まらずストレスです。
絶対に会わせたくありません。義母が我が子に指1本でも触れるところを想像しただけで気持ち悪いです。
旦那は「子供が生まれたらお母さんも少しは元気になるかな」と言っていますが、理由をつけて会わせないようにしようと思っています。

お腹の子が大嫌いな義母の姓の跡取りになるのかと考えたら、旦那と離婚したくなってきました。
それくらい義母が嫌いです。

義母のせいでストレスでお腹の赤ちゃんに悪影響がないか心配です。
ただ、そう思えば思うほど義母へのイライラが募ってしまいます。

周りに話せる人がいないので、ここで義母嫌いの皆さんと悪口を言い合って発散したいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしも義母が嫌いです〜!!
色々やってもらっている側なのですがありがた迷惑すぎて嫌いです〜しゃしゃり出てくんなって思ってます☺️
わたしも抱っこすんなよ!って思うし義母の食べかけをあげたりする奴なので本当に無理なんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の食べかけなんて発狂してしまいそうですし殺意湧きます🤯
    指1本触れられるだけでも気持ち悪いのに想像しただけでイライラ止まりません🤯

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれる前も産まれてからも面会には行かなくていいんじゃないですか!?笑
    「感染症が怖いし〜」とかなんとか言って😂

• 5月22日
ありさママ

理由をつけて義母さんに会わせないようにするのはいいと思います。
本当に失礼で申し訳ないのですが鬱病をお持ちとなると何されるかわかりませんから。。

ご主人との関係はもう少し待ってみてはどうでしょうか?
戸籍を抜いてご主人の姓を名乗らないこともできますが、義母さんの息子さんの子供であることには変わりなく義母さんとの繋がりはあるっちゃあるので、そのへんは今すぐじゃなくてもいいので割り切ってみるのをおすすめします。
ご主人への不満などもあり一緒にいなくてもいいとか思っている場合は別ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからも写真だけで対応しようと思います😌
    夫のことは大好きなのですが、義母に会ったあとは、大嫌いな義母の息子…となってしまい気持ち悪くなってきます😔
    夫婦仲を保つためにも、義母に極力会わないように頑張ります。

• 5月22日
まま

私も義母の見た目嫌いです。
めっちゃデブで普段は化粧しないし多分化粧水とかケアとかしてないので顔はシワシワ。
いざとなるとマツエクと赤リップなので
ものすごいです😂笑
部屋も汚いし、不衛生な感じなんです。
子供のもの許可なく買ってきて断れば怒るし...
物凄い短気です。
それでも旦那は自分の母のことが大好きで
義両親と旅行に行かされるし
部屋は同室、温泉に一緒に入らされるので本当にキモいです😂
多分生理的に受け付けてない。

妊娠中もあり余計イライラしますよね!
会いたくなければ会わなくていいです。
他人ですもん。