※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が「16時までいるよ」と言っているが、到着は15時半。行きますか?

亡くなった義父が、実家に「明日の16時までいるよ」と言われ、夫は「行ってくれば」というのですが、車で30分弱、子どもが幼稚園帰ってきてからすぐに出発しても到着は15時半くらいです。

行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

葬儀ってことですか??
葬儀なら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にです。
    分かりづらくてすみません!

• 5月22日
がーこ

16時にご自宅を出て葬儀場へ向かわれるんですかね?
旦那さんの「行ってくれば?」って言い方が微妙ですが、我が家だったら行きます。義父は好きでしたし。
関係性にもよるし、家族の意向もあるし、子供がいるとバタバタするし色々難しいとこですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週土日に泊まりで遅くまで居たので、あとはお葬式で…と思ったのですがどう思いますか?

• 5月22日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね☺️
    先週土日ということは、亡くなってからはまだお会いになってないですか?亡くなってからまだ会ってなくて、その距離なら行っても良いなぁとは思います。
    ただ、旦那さんが行かないならお子さんも小さいですし無理していかなくても良いのかなと思います☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなったのが土曜日で、その日と次の日遅くまで居ました

• 5月22日
  • がーこ

がーこ

亡くなってから長くお家にみえたのですね🍀
    それなら無理して行かなくても良いかなぁと思いました。またお通夜や葬儀で会えますしね😌
    ただ、義母とか旦那さんとかがどうしても来てほしいって思ってるのに行かなかったら後々面倒かなと思うのでそこの確認だけしたほうが良さそうかなと😅

• 5月22日
ママ

ん?旦那さんはその場にいないんですか??

自宅から葬儀場に移動する段階で顔を見にいくということですかね?