※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、学校に行くか悩んでいます。他の保護者の目を気にしています。学校での対応についてアドバイスを求めています。

前日嘔吐した子が登校してきたら嫌ですよね...

今日息子が登校後、朝の準備中に嘔吐したそうです

私にはなんの連絡もなく、連絡帳で嘔吐したので様子見で1時間目の体育は見学しました、とだけ書かれていました

その後連絡もらって先生と少し話しましたが、嘔吐もそんなに大量ではなく熱もなくその後は元気いっぱいだったそうで。帰宅後も様子を見ていましたが嘔吐もなくおやつもご飯もしっかり食べました。

嘔吐よ原因は学校へのストレス、行き渋りです。
GW明けから行き渋りがあり、登校前にえずくようになりました。私も仕事があるため遅刻して落ち着いてから行かせたり、本当に無理そうな日は休ませたり(先週は2日休みました)してました

明日、どうしようか迷ってます、、、

朝ギリギリまで様子を見て決めようとは思いますが、朝大丈夫だと思って行ってまた吐いたりしてしまったらと考えてしまいます、、、

というか前日嘔吐した子が普通に登校していたら嫌ですよね...他の保護者の方から何か思われるでしょうか

また、吐いた後保健室などに行っておらずなんですが小学校ってこういうものなのでしょうか💦
ちょっとビックリだったんですが、、、

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

明日の朝の様子次第ですが 、本人に行きたいか聞いて行きたくないと言えば休ませますね🥲
他の保護者にこのことが伝わっているわけではないと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ ~ !