※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所後の仕事復帰時期について、入所時のルールと実際の対応に疑問があります。他の方の経験を知りたいです。

保育園入所決定後の仕事復帰時期について

名古屋市在住です。
子どもは4月から保育園に入園し、私も仕事復帰しました。

申し込みをする際に、4月入所なら4月中に復帰してくださいと言われていたのでその通りにしたのですが…。

実際に入園してみたら、特に復職証明を求められずに拍子抜けしています。
1枚書類を書くように言われましたが、保育園独自の様式で、両親どちらかの会社に書いてもらえばよい、とのことだったので、夫の会社に書いてもらって提出しました。

ということは、仮に4月に復帰しなくてもバレなかったのでは…??と、思ってしまいます。笑

もちろんルールはルールなので守るのが当然なんですが、どこでもこんな感じなのでしょうか?

今更言っても仕方のないことなんですが、どうにもモヤモヤするので、みなさんどんな感じだったかお聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋ではないのですが…
申し込みのときに会社からの就労証明書で勤務開始日を書いてますよね?
それが4月復帰じゃないと…ということで記載していたら入園後就業の確認電話があることがあるみたいで(職場に)その時に入園申し込みの時と違う条件だと退園になるとうちの市では書いてありました!

はじめてのママリ🔰

この春保育園いれました。名古屋市瑞穂区ですが、保育園の結果通知と共に復職日証明書が入っていて、書類提出が求められましたよ!(3月初旬までに役所に提出)
同じ名古屋なのに区によって違うんですかね😳!?

はじめてのママリ

保育園で働いていましたが、保育園が会社に確認することはなく、役所と会社間で確認ややり取りしていました!
ので、多分バレます💦