※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消費者金融から300万円借入で自己破産か、返済か。他社借り換え不可。

消費者金融から300万円程借入がある場合自己破産しますか?
自己破産せずにコツコツ返しますか?

ブラックなので他社銀行等での借り換えができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己破産ではなく任意整理は選択肢ないですか?
利息カットしてもらい元金のみ返済です。
完済から5年はブラックになりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すみません知識がないのですが、任意整理というのは弁護士さん等に頼んで行うものでしょうか?
    完済後ブラックになるのは構いません。
    元金のみの支払いにすることが可能なのですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己破産は支払いがなくなるかもしれませんが、家計簿つけたり通帳提出したりとよくママリでお見かけします💦

任意整理は弁護士や司法書士にお願いします。依頼料はかかりますが、分割で対応してもらえます。

弁護士や司法書士に依頼すると消費者金融機と和解交渉が始まります。依頼した時点でいったん支払いはストップするので、
    和解するまでは消費者金融に支払いしなくて大丈夫です。
    もちろん督促などの連絡や郵便物もこないです。

利息が高いと思うので元金のみになれば今よりは返済金額少なくなると思いますが、任意整理は決められた返済期間(3年〜5年)で返さないといけなく、
    金額が大きいので毎月の返済額はかかると思いますが、確実に完済への道は早いです。

無料相談もあるので、一度自己破産がいいか任意整理がいいか相談してみてください。

私は100万円ほどを任意整理して3年で完済しました。
    しばらくローンなど組めませんでしたが、やってよかったです。

• 5月22日
haru

300万なら自己破産の方がいいと思います。
自己破産から10年ブラックなだけです。
任意整理だと返し終わってから10年になるので弁護士の方に自己破産の方が良いと言われましたよ。