※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが目を合わせたら笑うのは普通ですか?目を合わせても笑わないこともありますが、声をかけると笑顔を見せることがあります。

生後3ヶ月 目があったら笑うとはどういう感じですか?うちの子は目をじっと見てくれることもあればあったと思ったらそらされることもあります。また、目が合っただけでは笑わず、ニヤッと笑顔を作ってツンツンしたり一声かけるとニコッとしてくれます(機嫌が良い時に限りますが)
普通は目が合っただけでニコッと笑ってくれるのですか?

コメント

みい

うちの子も3ヶ月で男の子ですが頑張って笑わせれば笑うけど、目が合っただけじゃ笑いません笑無視されます笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目が合っただけで笑うのはまだ先の話なんですかね
    同じような方がいて安心しました!

    • 5月22日
ままり

うちの子は朝覚醒したときに必ず両手を握って「おはよーー」と新生児期から続けてたら笑ってくれるようになりました🥹

それ以外は、なんでそこで笑うの?ってとこで笑ってたりします笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こちらからアクションかけなくても目が合うだけで笑ってくれますか?🥲

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    アクションかけちゃってるんですが、ガーゼで口元拭いてあげるとすごいにこにこします😂
    あとは主人が帰ってきたことに気がついて目があったときには笑ってますね!
    ただ本当真顔が多いです!

    • 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは旦那さん帰ってくるのが楽しみになりますね🥰

    • 5月23日
あー

朝一は目が覚めたら「起きたのー?おはよー!」って声かけると笑顔になるのでこちらもつられて笑顔になります!
昼間とかはうんちした後とか目合えば笑ってくれます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しっかり笑ってくれるんですね!それはこっちも笑顔になりますね🥰

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

目があっただけだったら
ガン飛ばされて終わります😂
私が笑ったりすればニヤってするくらいです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの子と同じ感じです🥹
    笑顔いただきましたー!って嬉しくなります笑

    • 5月22日
むーみん

近い距離よりも少し離れたとこで目が合うとキャーって言いながらよく笑います☺️ただ距離近いと焦点が合わないのか目合わせようとしても顔背けられます笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すっごい反応してくれるんですね🥰
    うちの子まだ笑い声激レアなので羨ましいです!

    • 5月22日
  • むーみん

    むーみん

    絶対その時はくるので楽しみに待ってあげて下さい😊💕

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時に笑顔で近くで話しかけたりすると笑います☺️
朝とか授乳後とか☘️
でも全然プイってされる事のほうがまだ多いです!🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ感じです!
    そっぽ向かれると あぁ…😭ったなりますよね笑

    • 5月22日