※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出先で使用済みの哺乳瓶や乳首はどうしますか?長時間持ち歩いても大丈夫でしょうか?適切な方法はありますか?

みなさん外出先でミルクをあげた後の哺乳瓶や乳首は
どこかで洗いますか❓そのまま持って帰りますか❓
長時間使用済みの哺乳瓶を熱い中持ち歩いても大丈夫でしょうか💦
何かいい方法ありますかね?😣

コメント

maaaya

そのまま持ち歩いてます🙄笑

ひ

水道あるとこならササッとゆすぐ程度で流してましたが、基本そのまま持ち帰ってました😅
気になったら消毒してました😄

ねこ

哺乳瓶は持って行ってないです。乳首とアタッチメントだけで、あとはほほえみ缶ミルクです。
乳首とアタッチメントは、ティッシュで拭いた後にノンアル除菌シートで拭いてからしまってます。
もちろん濯ぐところがあれば、濯いで拭いてからノンアル除菌シートで拭きます。意味あるかはわかりませんが、家に帰ってからまたきちんと洗ってミルトンします

ママリ🔰

基本的にそのままです!
家に帰ったらしっかり洗います😋

水道があればすすぐ、ミルク調乳用のお湯ですすぐとかですかね🤔あまり気にしたことなかったです。