※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪をほぼ100%もらってしまう方いますか?保育園に入園してから1年間、息子が風邪をひくたびに私も風邪をもらい、医療費が心配です。

子供の風邪ほぼ100%もらっちゃう人いますか?😭
保育園入園とともにこの1年息子が風邪ひくと毎回もらってしかも喉が絶対痛くなります!!!大人も徐々に強くなるのでしょうか、、、医療費がばかになりません、、、

コメント

🐨

まだ入園して約2ヶ月ですが、大人は100%もらってます😭
たまたま会っていた祖父母にも移ってしまいました💦💦
医療費バカにならないですよね…でも行かないと治らない😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがいつまで続くのかと思うと本当に気が遠くなります💦そしてお金もなくなります🤣
    働いてる意味が分からなくなってきましたー( 笑 )

• 5月22日
  • 🐨

🐨

菌が目に見えればまだ防ぎ用があるのにって思います😅
    大人の医療費ってほんと高いなって思っちゃいますよね💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に菌見える特殊能力欲しいです😭
    受診代と、薬代で結構しますよね、、、💦

• 5月23日
まゆみ

はい🙌❗️
ほぼ100%もらいます🤣感染症とか見事に🤣

普通の風邪は喉痛いだるいなー…までなので熱出ない時は私は仕事行ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんであんなに子供もらうと酷いんですかね😭💦💦まじで毎回こっちの方がダウンしてます( 笑 )
    今日も仕事行ってきましたがみるみる首のリンパ痛くなってきて結局終わった瞬間病院駆け込んでます( 笑 )

• 5月22日
  • まゆみ

まゆみ

子供が先に良くなるし、大人は休めないしキツいですよね😂💦
    胃腸炎で3回一家全滅してます😂
    お仕事お疲れ様です☺️病院の薬で早く回復しますように🙏✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が良くなってきた頃に大人はダウンがルーティーン化してしまってます笑
    胃腸炎まじでキツいですよね💦
    まゆみさんもお大事にして下さい🥲❤️❤️❤️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私です🥲
自宅保育ですが、子どもが風邪引くと、子ども鼻水だけとかでも、私も100パー貰います😭
同じく喉にきます😭😭😭
喉痛いの本当辛いですよね💦
最近は、パープルショット?のどぬーるスプレー早めにすると、そこまで悪化しなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて共感できるの嬉しすぎます、、、😭🫶🏻🫶🏻
    喉まーじで辛いです💦龍角散舐めまくってますが、舐め終わると速攻喉痛いーってなります( 笑 )
    抗生物質飲みまくってて効かなくなるのでは!?と思ってしまいます( 笑 )

• 5月22日
よっぴ

風邪もらわないです(^^)
でも、風邪は引きやすいタイプだと思うので、感染対策していますよ。

子どもが風邪引いたら必ず自分がマスクをする、ごはんの時も咳をするようなら自分のごはんは後にする、自分の体調が心配なときは葛根湯を飲むなどしています(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです🥺❤️‍🔥羨ましいです🥺
    寝る時などはどーされてますか?結局夜中対応はママではなくダメになってきており、寝る時までマスクできたくて💦

• 5月22日
  • よっぴ

よっぴ

寝るときもマスクしています(^^)
    でも、寝ている間が厳しいなら、子どもが寝るまでマスクして、自分が寝るときはマスク外して反対側を向いて寝る、子どもが夜中に起きたらまたマスクで対応すれば大丈夫だとおもいます(^-^)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月23日