※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

皆さんの出産レポ教えてください🙏♡

皆さんの出産レポ教えてください🙏♡

コメント

ままり

1人目は予定日1週間前に
陣痛がきて促進剤→子宮口全開→陣痛1分切る間隔→頭が骨盤通らないのがわかり緊急帝王切開となり
いわゆるフルコースってやつでした😅
21時間陣痛耐えたの無駄でした😭
二人目は予定帝王切開でした。

1児のMaMa💙

1人目は37週ちょっとでコロナになっちゃって自宅療養で園最終日に朝おしるしがきて昼頃陣痛がきたので出産する予定の病院ではコロナ患者は出産できないと言われてたので総合病院に連絡したところ来てくださいとのことだったので陣痛耐えながら旦那に連れてってもらいカルテや検査色々してるうちに子宮口が9センチ開いちゃってたので帝王切開になりました!

2人目も11月あたりに帝王切開です!

ハンギョ〜🐟(24)

上の子
内診グリグリしてからずっとお腹が痛くて16時に間隔測り初めて17時病院へGOして
陣痛治まったら帰宅ねと言われてましたが
夜中1時39週1日で2192gの女の子が産まれました!

下の子
36週から毎日のように前駆陣痛があり40週5日…明日になったら誘発するねと言われてて
日曜日旦那が仕事でしたが
朝からまた前駆陣痛のような痛みが…でもいつもと違う?5分間隔を切ってて、でも上の子の時のような痛みでは無いから仕事行ってもいいよ〜と言ったが
旦那が泣きそうな顔して
心配だよ、俺休むよ、病院電話してよ
と言われ渋々電話をしたら
すぐ来てくださいと言われて
8時頃病院着で15時に3352gの女の子が産まれました笑
旦那仕事に行かせてたら自宅で出産してました🤣

み

予定日2日前に前駆陣痛きて、予定日の朝方から本陣痛来て入院しました!無痛分娩だったので諸々処置してもらい、お昼くらいに子宮口9.5cmまでいったのですがそっから中々全開にならないし赤ちゃんも降りてきませんでした😭 3時間後に子宮口全開になっても赤ちゃん降りなくて、吸引で出産しました!出産後に回旋異常が起きてたみたいで、最後の吸引で出てこなかったら緊急帝王切開だったみたいです😭

はじめてのママリ

予定日前日まで全く降りてきていない&私自身も全く運動しなかった妊婦です🙋‍♀️
予定日前日に内診グリグリをされて助産師さんから「今日はちょっと動いてね」と笑顔で言われ、帰ってから階段登り降り2往復でダウン。
その日の夜はがっつりとご飯を食べ、予兆とか何もなく就寝。

次の日の朝になんかお腹痛いなー、一応予定日だし電話しよう→まだその様子だとまだまだだからゆっくり来てくださーいで、病院に行くまでの間にがっつり朝ごはん&髪の毛巻く笑、眉毛も描く笑

病院に着く頃に「あれ…めっちゃ腰痛い」で病院着いたら即入院からの即分娩室。

子宮口が全開でもう産まれるってところでした笑
でもなかなか上手くいきめなくて、先生に会陰切開しよっか、と言われて「それだけは嫌ーー!」と言った瞬間に空気読んだのかちゅるんと我が子産まれてきました笑

結果、切開もせず初産にしては超スピード安産でした🤣