※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
雑談・つぶやき

畑で採れた野菜をもらえるのは嬉しいが、葉物野菜は手間がかかる。でも断れない。

最近野菜高いから畑で採れた野菜もらえるのは嬉しいけど葉物野菜を畑から抜いたそのままの状態で渡されると手間の方が大きいから素直に喜べない🥲
いらないとも言えないからもらうけど🥲

コメント

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

えっ?そうなんですか?

スーパーで高い野菜買うなら、その位の手間何とも思いません

• ママママリ

ママママリ

土の処理も時間かかるし虫が苦手なので…💦
    特に平日は仕事もあって帰ってきてから時間が無さすぎてしばらくそのまま放置してしまって腐らせちゃったりするんです🥲
    なので罪悪感と言うか申し訳ない気持ちもあって🥲

• 5月22日
みー

畑から抜いた野菜の処理、結構大変ですよね💦
私も義実家からもらうのですが、めちゃくちゃありがたいのですが、気合い入れて野菜と格闘する感じです☺️

• ママママリ

ママママリ

わかります💦私もよし!やるぞ!!!って思わないと出来ないです😂
    うちはご近所さんからいただくですけどたまに洗った状態でくれる事があってその時は本当に嬉しいです🤣

• 5月22日
ゴメス

幼稚園で貰ってきた葉物野菜の小さな虫には苦労しました…😅
うちはマンションなので土とかもありがたいですが困りますね💧
けっこう土だらけですか?

• ママママリ

ママママリ

この間枝豆いただいたんですけど見たら大量にカメムシついてて本当にどうしよう…と思いました😱
    土だらけですね😂
    量もたくさんいただくので全部処理するのに1時間とか普通にかかります🥲
    ありがたいんですけどね🥲

• 5月22日