※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

デジタルパーマをかけた髪が濡れた時のパーマ感について相談です。ストレートになりがちで、ドライ後もウェーブが少ない状態。クルクルすると少しウェーブが復活するが、お直しを悩んでいます。写真を見せてかけた髪についても相談しました。

長い髪でデジタルパーマをかけたことある方に質問です。
シャワーなどでびしょびしょに濡らした時、パーマ感が出ますか?

ネットで検索したら濡れた時が1番パーマ感が出ると書いてましたが、完全にストレートになります💦
手でクシュっとすればちょっとウェーブになりますが、当ててない時でもこれぐらいならなる気がして…

タオルドライ後もほぼストレートで毛先が少しまるまる程度。
クルクルしながらムースをつけてドライヤーをすると少しウェーブが復活しますが、寝癖かな?ウェーブかな?ぐらいのゆるさです💦

一生懸命クルクルしたらギリギリウェーブが出るので、お直しをお願いしていいのかどうか悩んでいます。
かけてもらう際、添付の写真を見せてお願いしました。

コメント

優龍

デジタルパーマは
乾かしたらパーマが出る認識です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    美容室でしっかり濡らしてムースをつけて…みたいに教えてもらって勘違いしていました💦

濡らした時に真っ直ぐでも問題ないですか?

• 5月22日
  • 優龍

優龍

デザインパーマは
    濡らしてムースをつけてというスタイリングになると思います。

どちらでしょうね?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

デジタルパーマです!
    機械を繋いで温めてくれてました。

• 5月22日
はじめてのままり🔰

デジパかけてます!
びしょびしょの時は真っ直ぐで、ドライヤーでくるくる乾かすとくるくるになります😊

• ママリ

ママリ

びしょびしょの時真っ直ぐで良いんですね!
    ありがとうございます😭
    写真ほどウェーブが出ないので、私の乾かし方の問題か、当て方なのか分からなくて💦
    ウェーブ出るように頑張ってみます!

• 5月22日