※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

こどもの霰粒腫が治りにくく、2週間経過。眼科で治療中。医師によると、完治まで2ヵ月かかることも。経験談を聞きたい。

こどもの霰粒腫(さんりゅうしゅ)がなかなか治りません。もう発症して2週間経っています。
眼科には行っていて、目薬2種と塗り薬を毎日使っています。(ただ、こどもが激しく嫌がるため、目薬は朝夜2回なのに夜1回しか使えていません💦)

それでもこんなものでしょうか?

眼科の医師は、こどもの場合、完治するまで2ヵ月くらいかかる場合もあると言っていました😂
経験談など聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに早く治ることはなかなかないかなーと思います!🤔
うちは3ヶ月くらいかかりました💦
お友達の子は半年以上かかって少しずつ目立たなくなっていった感じでしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    大人だとすぐ治りますし、周りにずっとなっている子がたまたまいなくて、治らないのは私のせいかと思ってしまいました😂
    焦らずいこうと思います。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月以上はかかりましたね💦当時4歳で全身麻酔で切開するかもなんて話もありましたが、切らずに破裂しましま!6歳になりましたが、腫れのような膨れたところが元に戻らず跡が残ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    全身麻酔で切開はこわいですよね💦もうすぐプールも始まりますし、卒園アルバムの撮影があるのでどうにかしたい気持ちもありますが😭
    跡、少しずつ目立たなくなると良いですね🙏

• 5月22日