※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。ご飯70g、おかず25mlと15ml、ヨーグルトや果物を足しています。半分食べ残すことも。多すぎるか心配です。

離乳食の量について。7ヶ月くらいのお子さんのママさん、量はどれくらいあげていますか?ご飯は70gくらい、おかずはリッチェルの25mlと15mlのストックをひとつずつとヨーグルトか果物を足したりしてます。ご飯は用意しても半分食べるかどうかくらいで、多すぎるのかな..と思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月ですが、
5倍がゆ60g 野菜40g 果物20g タンパク質15g 出してて、完食したりちょっと残したりです!

半分食べるかどうか…なら少し減らしてもいいのかなって思いました!

りんご🔰

少食なのでめちゃくちゃ少ないです!

毎回ごはん20g、野菜2種類15gくらいでそのほかに初めての食材5gとかです!足りないかと思ってミルク用意しても50ccも飲まない時あります😳

もうアレルギーチェックと食べる練習だと思ってます😂