※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
雑談・つぶやき

派遣先の先生との条件不一致で、リーダー業務が増えてストレス。仕事や指導内容が変わり、準備不足や期限ギリギリで大変そう。周りのサポートも不安定で、疲れが溜まっている様子。

もーストレス溜まる〜

一つ上の先生(派遣)が主担任
ベテランパートA先生と私(パート)も担任だけど
まぁ副担任的な立ち位置

でも派遣だから聞いてた条件と違うってことで
話し合い3人でリーダー業務回すことになったし
頑張ってるんだけど

とにかく派遣先生のできます!→できてない!が多くて疲れる

製作みんなで考えたい→1人で考えます
リーダー業務辛いです→製作の指導、避難訓練の指導はやります
新入園児くんはリーダーが手を繋ぐことにしましょう→翌週の散歩では違う子と手を繋ぐ

言ってることやってること変わるから私の頭は混乱してる

書類書くの苦手らしくてホワイトボード(たった4〜5行)、日誌で午睡時間しゅーりょー
なんなら終わらないまである

休憩が13〜14時になってても仕事を切りよくしてから行く(それはいい)
ただ遅れて行った分帰ってくるのも遅い

14時から休憩の先生行けない😇
(だいたい私)

目の前のこと、今思ってることに集中しすぎて周りが見えない
子どもから目を離して何かしちゃう

それでも普段はベテラン先生いるからフォローしてもらってて私はそこまで困らないけど
週一でベテラン先生はお休みだからいない日は私がフォローして、雑務もフリーの先生がやりきれてないところフォローしてってやってて疲れてしまう

あとさなんでも期限ギリギリなんだよね
製作をこの日に飾るって決まってる日の前日までに仕上げようとする
もう少し余裕持とうよ

しかも見本作って主任からOK貰わなきゃ行けないけどそれもギリギリ
自分が3週目から書類書きたいって言ってるらしく
そのためには見本は2週目の金曜までに仕上げなきゃいけない
でも これは簡単だからその日までに作ってなくてもいいかなって みたいなこと言う

それ用意しないと私たちは製作の準備ができません
突然今日製作するからこれ人数分用意してとか言われても困るんだ???

ぜーんぶ確認しなきゃ自分からは何も言ってこない
製作は1人で考えるって言ってるのにアイディアなんかくれって今日言ってきた
なんでじゃ

ちなみに月の製作と七夕の製作と夏祭りに使うものにシール貼るっていうのが6月にやらなきゃいけないけど
全然関係ない製作したいみたい😇
そんな時間あんの???

書き出したらキリがない

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分でメンタル弱いって言っちゃう
主任にやわらかーくこれはこうできないかな?とか言われても泣いちゃう
から気を使うよ

ゆうり(Dオタでアニオタ)

でも今日本当に危ないだろって思ったことは言った
言った後にメンタル平気かな?って不安になった

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

おはよぉ〜っっ(„◕᎑◕„).⋆*🔆

昨日、コメントしようと思ったんだけど遅かったからお気に入りしとったᐠ( ᐢᐢ )ᐟ⁺⊹˚.⋆


そりゃ、ストレスじゃなぁぁぁ(*꒪ᗩ꒪)チーン…💦💦💦
周りとの調和が取れん先生なんかな❔💧💧

ホワイトボードって今日の活動内容を保護者に向けて書くやつ❔❔


何か、私が勤めてる園にもいたわ(。ŏ_ŏ。)🌀🌀🌀
こっちは正規だけど( ´◕_◕ )✸↯

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    あなごっちコメントありがとう!!!
    昨日すぐ寝ちゃって今日の朝も見てなくてお返事遅くなっちゃった💦

    なんだろ…
    周りと調和が取れなというか、やりたいことやれることだけやってあとのことは後回しにしがち😓
    それでこっちが終わってるかの確認を毎回しなきゃいけないの…

    そうそう!
    今日はお散歩に行きました😊
    〇〇を見つけてみんなで〇〇していた〇〇組さん!
    ニコニコ笑顔でやっていてとっても楽しそうでした✨
    みたいに書けばいいのに…

    正社員でなんもしないのは本当いらない😒

    • 5月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    お疲れ様ぁ〜(๑ᴖᴗᴖ๑)𓂃 ꕤ.•

    新卒みたいな感じだね(๑×﹏×๑)ㄘ-ン…💧
    周りは疲れちゃうよね( ߹꒳߹)💦💦

    うちも書いたわぁぁぁ(๑˃ꇴ˂๑)🩵.ᐟ.ᐟ
    今はタブレットになったから書かなくて良くなったけど(*^ᗜ^*)𖤐*̩̩͙⸝⋆

    • 5月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    一つのことに集中するとそれしかできなくなっちゃう感じしてる😓

    うちまだ連絡帳も紙だよ~
    アプリの園増えてるのに!!!

    • 5月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    そうなんだねぇっ=͟͟͞͞(›ଳᗣଳ‹)
    なんだか大変な人とペアになったんだねぇ。。。凹〇 コテッ

    アプリになったからおばちゃん先生達が大変°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

    使い方が慣れんってパニックになってるよ(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇ…꜆꜄꜆꜄꜆

    うちも、休みの代わりに入ってるから打ったりしてるけど……
    確かに大変💭💭💭

    • 5月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    派遣だから最初の話と違うとか向こうも思うことあるみたいだし今の仕事内容に納得してないのもあるのかも💦

    突然アプリになったりすると追いつかないよね!
    私も対応できる気がしない🤣

    毎日毎日書かなくていいってならないかな←

    • 5月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    それはあるかもしれんなぁ( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆
    うちの園も去年、派遣の人が来とったけど💚💚
    派遣会社から聞いてた業務内容と違うって話してたよ(´ т⩊т `)


    うんっ🌀🌀
    だんだん慣れてきたけどね(𖦹‎ࡇ𖦹‎)≈՞๑

    • 5月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    あるよね💦💦
    1歳担当がお局パートと派遣2人でそのうちの1人が2歳のフリーによく入る人なのよ~
    まだ1歳0人で子どもいないから!
    そのフリーがお局によく色々言われるみたいで絶対ペアで仕事は無理ってなったみたいでそのこと話したら完全フリーにしてもらえたらしいの!
    お局激怒して派遣のこと敵って今日言ってた🙃

    派遣も派遣で思うことあるとかは考えないもんなのかねぇ

    書き物多すぎるんだよね⚡️
    普段の保育に書類、行事、保護者対応、理不尽なクレーム、残業なのにお給料低いから人手不足なんだよ😭

    • 5月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    1歳児0人なんっ❔🙄💦💦💦
    これから増えるん❔❔


    そっかぁ〜💭💭💭
    言っちゃったもん勝ちだもんね( ´◕_◕ )✷≈՞๑


    やることが多すぎだよね(°ᗜ°٥)ハハッ…💦💦💦
    こりゃ、保育士目指す人も少なくなるわ💥(lil *﹏*)💫

    • 5月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    来月2人入所予定だけど1人と連絡つかないらしいから1人かな?
    人手不足のせいで1歳児開けたの5月なんだよ~😂
    0歳児は受け入れ不可になってるし!

    ロックオンされてずーっと文句言われてるから嫌なのは分かる!
    自分が原因で担任降りたって思えないんだね🥲

    自分が働いてるくせにおすすめできないもん🤣

    • 5月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    そうなんじゃなぁ💥(lil *﹏*)💫
    職員が足らないって感じなんじゃな( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

    そっかぁ💦💦
    なかなかいい園ってないもんよぉ∑ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ.ᐟ.ᐟ

    • 5月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    正社員足りないから2歳は派遣とパート2人が担任で1歳も派遣とパートが担任なんだよ😓

    保育園はどこもみーんなブラックだと思ってる😇

    • 5月24日