※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の暑い日、2-3歳の子供と遊ぶアイデアを教えてください。公園に行けない暑さで困っています。過去の遊びやこれからの予定を知りたいです。

2-3歳くらいのお子様居られる方🙋‍♀️
気が早いですが、真夏の時は子供と何して遊んでますか?

今年は例年より猛暑という話を聞いて、絶望してます。ただでさえ毎年最高40度くらいの気温になる県に住んでます。43度とかいくのかな、、(泣)
夕方に公園行くことすら出来ない暑さじゃないかなと思ってます。
昨年など過去にやってたことや、これからやる予定のこと教えていただきたいです!

コメント

kiki

真夏は公園は100%言ってもいい程連れていかないですね😂私も暑くてバテそうですし、遊具とかも暑くて遊べる感じじゃないので💦

お家で過ごす時は我が家は賃貸でベランダなのですが、スリコの噴水マットとウォーターテーブル出して水遊びさせることが多いと思います🤣それかショッピングモールに散歩がてら行く、屋内の遊び場に行くこんな感じですかね🤔

AI

大体庭にプール出して遊んでます笑

プール出しとけば喜んで入りますしなにより体力消費できるので昼寝はぐっすりです!!
どこかに出かけるとか無理です🫡

ちゃむ

庭でプール入ったり、暑すぎる日はお風呂で水遊びしたり、、ですかね?!あとは支援センターや買い物行くかですかね!

はじめてのママリ🔰

去年はプールちょこっとしたのと、後は家でエンドレスパズルでした😂
娘は1歳の時から何故か夏だけパズルにハマります笑
夏が終わると急にブームが去ります。

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめての返答で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました✨
参考にさせていただきます♪♪