※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園について、第1希望に落ちた場合は他の園を探すしかないですか?第1希望が3人募集なら応募しない方がいいですか?兄弟枠もないです。

幼稚園入園について教えてください🙇‍♀️

第1希望、第2希望、第3希望の募集時期が同じで第1希望に落ちてしまった場合、第2、第3希望も諦めてほかの園を探すしかないってことですよね🤔?

第1希望の園が3人募集とかだったら、応募の時点で諦めた方がいいですか💦?

プレも通ってなければ、兄弟枠もないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望が定員2人で、旦那が前夜から並びました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早い者順なんですね💦
    面接で合否決まるのかと思ってました💦
    旦那が出張でほぼいないので考えないとです🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接無しの早い順でした!園で選考方法が違いますし、聞いてみると良いかと思います😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    市役所で聞いても全然教えて貰えなかったので助かりました!

    • 5月21日
あいみ

入園料無駄になっちゃうかもだけど、、第1希望と確実に入れそうなところ2つ受けます。
大体どこも2次募集やると思うので、そこを狙うのもありです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2次募集ってマンモス幼稚園だけだと思ってました!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • あいみ

    あいみ

    どこの地域でも転居等で数名程度は2次募集あるかと思います!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    市役所の人に聞いても曖昧な感じだったので勉強になりました!

    • 5月23日
ダッフィー

第一希望が5枠しかなかったので朝イチから旦那が並びました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝イチ並んで無事入れましたか?

    • 5月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    無事に入れました☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも早くから並んで頑張ろうと思います!

    • 5月23日