※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

スマホの特定アルバムをPCに移す方法を教えてください。

データ移行に詳しい方教えてください。
スマホ(Android)のギャラリーにいくつかアルバム名をつけてそれぞれ画像を保存しているのですが、特定のアルバムのみPCにまるごと移すことは可能でしょうか。
可能でしたらやり方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンとスマホつなげて、アルバムコピーするだけですよ😊🍀

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。
    USBケーブルでスマホとPCをつなげて画像を取り込もうとするとスマホの画像全てを移動し始めるためものすごく時間がかかります…
    特定のアルバムのみ選択するやりかたはどうすればよいのでしょうか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のスマホは勝手に移動したことないです🙄いつも選んでアルバム毎に移動してますよ〜🐱

• 5月21日
  • まりり

まりり

今試してみたのですがやはり画像データを全部読み込み始めてアルバムごとではなく1枚1枚選択するようになってしまいます(ó﹏ò。)
    なにか設定がおかしいのでしょうか…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たぶんアルバムだからです💡フォルダ📁を作るとフォルダ毎移せます💡スマホでやり方がわからなければ、パソコンにつないだ状態でパソコンでスマホにフォルダ📁作ると良いです😊

• 5月21日
  • まりり

まりり

スマホからのフォルダ作成を調べたのですがホーム画面のアプリをしまうフォルダ作成のやり方ばかり出てきます😭
    パソコンからスマホにフォルダを作るなんてことができるんですか💦?
    ほんとに機械音痴なので何もわからなくて困っています😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前はアルバムにしてたのですが、移動できずパソコンでスマホにフォルダを作ってやってみたらできました😊

パソコンでスマホのデータ開いてそこにフォルダ作成するだけです🍀

• 5月21日
  • まりり

まりり

そうなんですね💦
    今調べてみたらおそらくマイファイル?というところにフォルダを作るようなのですが、そこにフォルダを作ったらアルバムに入ってる写真を1枚ずつピックアップして保存していかないといけないのでしょうか?💦
    それとも今分けているアルバムのうち一つの名前のものをまるごとフォルダに移せるのでしょうか?
    何から何まで聞いてしまってすみません💦
    いまパソコンがすぐさわれる状態でないので実際できてないのですが💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムからフォルダにするのは1枚ずつ選択して移動するしかないです🥹でもアルバムにまとまってるならダァーッと選択できると思うのですぐです!

• 5月22日