※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
その他の疑問

初めてのフリマ出品でトラブルが発生。メインはメルカリでしたが、ラクマで購入者に迷惑をかけてしまいました。今後は対策を明確にし、気持ちよく取引できるように心がけます。

初めてフリマサイトの出品者として大失態をおかしました。
少し申し訳ない気持ちをここで吐かせてください。
吐きたいだけなので読んでいただけるだけで嬉しいです。

今回、メルカリとラクマで何度か出品してしましたがラクマで購入されたことはほとんどなくメインでやってるメルカリでの取り引きが99%でした。
今回はメルカリで取り引きし、手続きしている最中にラクマでも購入がありラクマの購入者様にご迷惑をかけてしまいました。
本当大変申し訳ないことをしてしまいました。
商品を気にしてくださったのに発送ができず本当に出品者側としては心苦しい。

長らく出品していますがこのような事例は初めてだったので日々、学ぶことがたくさんあるなと思いました。

今後の対策を明確にしてトラブル内容に私の中でもルールを決めたので気持ちいい取り引きができるように心がけていきます。これならトラブルが起きない!と対策練られたのでこの経験はためになりました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクマは申請機能がついてるので全て申請ありにしておくと安心かもしれませんね😌

購入された方がキャンセルに理解ある方でよかったですね!ないのに送れと揉めたりすることもあるみたいなので😂💦

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

聞いてください!それがキャンセル申請したらキャンセル同意されなかったので運営が今対応してるそうです…😭
    こちらの落ち度はありますがここまで来るとめんどくさいと思ってしまいました…
    ラクマをいっそうのことやめてメルカリ一筋で行こうかなと思いました😔

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂タイミング的にメルカリで売り切れたからわざわざラクマで探して購入したのかなとかちょっと思っちゃいました😵

申請ありなら承認されるまで購入できないので安心ですが、設定し直すのも面倒なのでそこまで売れなければ一筋でもいいかもしれないですね😵‍💫私もラクマは全然売れてません💦

• 5月21日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

まさかの!でも、私の方が即購入したので私に譲って欲しいって言われました🥹
    おうっ!ってなりました…
    そこから丁重に謝罪はしたのですが納得してないみたいです…

ラクマ全然売れせんよね!びっくりするほど🥲なんか面倒くさくなってしまいました😔メルカリ一筋でいきます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方がって言い方が何やら怪しいですね😵‍💫メルカリの方で交渉してたならそうっぽいです。

ないものはないし送れないですよね😵無事に解決することを祈ってます!

あ、でも39のキャンペーンでメルカリでも売れなさそうなのぼちぼち出してポイント稼いでます(笑)出品だけでもらえるのでそれはありがたいです!

• 5月21日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ですよね……でも、他のフリマサイトでそちらの方が早く購入されたのでって話したら他のサイトは見てませんでした!って返信はきました🥺
    いいねは付けてたかもしれないですよね_:(´ཀ`」 ∠):_

そうなんです!もう発送もしてしまったので。ペナルティになったとしてもラクマはサブなので制限されてもいいかなとか思ってます!

え!!そうなんですか!?それはいい話聞きました😂ちょっとラクマは設定変えてみたり考えてみます!楽天ポイントもらえるの結構嬉しいので☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、よくわからないですね😵💦

3と9の付く日に出品すると売れなくても100ポイント(レディースメンズなら300ポイント)くらいは貰えて、たまに全カテゴリー300ポイントくらいの時もあります✨
    その期間からポイント付与まで出すとかでもポイント稼げるのでぜひ❤️全然質問と関係ない話ですみません🙇‍♀️💦

• 5月21日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

とりあえず無事、運営さんの方で取り引きキャンセルしてくださいました!(半強制的な感じですねw)多分、あちらはオコオコな気がするのでしばらくラクマは大人しくします🥹

そうなんですね!めちゃくちゃお得🉐!!
    いえいえ!ありがたい情報いただきました!ありがとうございます♪♪

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にキャンセルできたとのことでよかったですね👏変に絡まれないようにブロックして大人しくが一番ですね🥰お疲れ様でした😌

• 5月21日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!!
    しばらくは出品しないと思うのでその頃にはあちらも忘れてくれてるといいなと思います😭

はじめてのママリさんのおかげで心強かったです!ありがとうございました😭!!

• 5月21日