※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

福山市に住んでいる女性が、子育て関係の講習会に招待され、心配しています。初めての経験で情報漏洩を心配しています。普通の対応でしょうか?

福山市に住んでいます。

先日、福山市の?子育て関係の方が来られて
たまたま応対してしまって…インターフォンで応対したのですが…
インターフォン越しに「⚫︎月⚫︎日⚫︎時から⚫︎⚫︎で子育てに関する素晴らしいお話が聞ける講習会があるのでよろしければ来て下さい」とお知らせ頂きました。

今回、初めてこう言うことがあったので怪しく思いました。
普通なのでしょうか?
「子供が居る」とかは特に答えて無いのですが…いきなりお知らせされたので…情報がどこかから漏れてる🙄?とかちょっと心配です。

コメント

🩵🩵

怖いですね💧💧💧
なんか、怪しそうです笑
私も福山住みですが、今のところ来たことないです!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    怪しそうですよね😥
    「素晴らしいお話が聞ける」ってのが怪しいなって思いました。
    🩵🩵さんのお宅もこう言った方来られたらご注意下さい!

    • 5月21日
  • 🩵🩵

    🩵🩵

    素晴らしいお話って所めっちゃ怪しいですよね😓
    ありがとうございます、気をつけます!!

    • 5月22日
tommy

市じゃない団体かもですね💦
市だとHPとかに掲載されてますし直接来ないと思います💦

ファリミー向け物件だったり、子どもの洗濯物を外に干してたりで来る可能性はあります。
それか手当り次第に訪問してそうですね🤔

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    やはり、そうですよね。
    検索したのですがヒットしなかったです…。

    洗濯物は外干しして無いのですが、ファミリー向け物件なので手当たり次第に訪問してる可能性ありそうです。

    • 5月21日
はじめて〜のママリ🔰

市じゃないと思います!一度来たことあります💦

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    一度来られたことあるのですか!
    やっぱり市じゃなさそうですよね。もう無視しとこうと思います。

    • 5月21日
なん

私は道で声かけられたことあります💦
たぶん宗教的な団体かと💦

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    道で声かけられたのですか😳
    宗教的な団体。私もそうかな?と思ってました。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じような人きました。
宗教関係です。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    同じような人こられたのですか😳
    やはりそうですか。無視しとこうと思います。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

家に来たことはないですけど
ゆめタウンや公園で同じような人に話しかけられた事があります😣

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ゆめタウンや公園で話しかけられたのですか😳
    知れたので頭の隅に覚えておきます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

スーパーで3回、家にも1回来たことあります。
事前に知り合いから聞いていたので知ってましたが、宗教関係ですよ💨
駐車場の車のチャイルドシートや、洗濯物で探してるようです💦
ゆめタウンでよく見かけますし(いつも同じ女性2人)、声もかけてきますが、旦那が来たらそそくさと去っていきます😅

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    駐車場の車のチャイルドシートや、洗濯物ですか。
    そう言えば別日で赤ちゃんの服外干ししてた日あるのでそれをチェックされてたかもですね。

    ゆめタウン行く時は頭の中に覚えておこうと思います。

    • 5月22日
ママ

宗教関係です。
無視しときましょう!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    やっぱりそうですか。
    無視しときます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

多分宗教かと。
うちにも人の良さそうな人が子育て困ってること無いか?って来ましたが、ないです!失礼します、とドア閉めました😂

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そんな風に言われたら私なら騙されてるかもです😂
    赤ちゃん訪問の人かな?って。

    知れてよかったです。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

電話掛かってきたことあります、、携番変えたばっかりなのに💦実家に住んでる時にも来ましたが、子供用の絵本も宗教関連みたいな怪しい本も同封されてました。😔

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    電話掛かってきたことあるのですか😳
    情報漏れてるかもですね。
    怪しい本も!
    知れてよかったです。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも宗教団体が来たことあります!
CO・OPの方がどうですか?って来た時は洗濯物を見たと言ってました😅

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ママリさんも経験ありなのですか。
    CO・OPもそう言うの見てるんですね😲!!

    • 5月24日