※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子はずり這いが好きで、お座りは嫌いな様子。つかまり立ちも試みるがまだ立てず、ハイハイもしない。来週の検診で気になることはないか心配。

来月の頭で生後11ヶ月になる息子がいますがまだずり這いしかしません🥹
お座りはこちらが座らせると座って遊んでますがすぐやる気無くしてひっくり返ってます🥹
お座りが嫌いな場合もあったりするんですかね?
つかまり立ちも物や人をよじ登ろうとはしますが立つまではいかないしハイハイする気もなし笑
ずり這い大好きみたいです😂
来週10ヶ月検診だけど引っかかる気しかしません🥲

コメント

おまんじゅう

うちの子は座るのが下手で
座るのより先に歩きました(笑)
一歳ごろにやーっと
座れるようになりましたよ😅
ほんと成長って人それぞれですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も座るのはあまり得意じゃないみたいです🥹
    上の子とも全然ちがいすぎてびっくりしてます👀

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳2ヶ月とまったく一緒です😳笑
10ヶ月なのに全然座らないし、
ずりばいだし、
すぐ寝転んでました😅

つかまり立ちはしてたので
腰が悪いわけではないよなーと思い
10ヶ月検診を受けたら、
個人差だから大丈夫と言われ
1歳前くらいにやっと1人で座れるようになりました😅

今はむしろずりばいしなくなりました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ずり這い極めすぎててずっと這い回ってます😂
    つかまり立ちもまだなのでちょっと成長遅めかな?と心配してるところです🥲

    お子さんもう歩いてますか?☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとほふく前進みたいになってますよね笑
    まだ全然歩かないです!

    長男はずーっとずりばい、
    ハイハイも高ばいもしないまま
    1歳6ヶ月で歩き始めたので、
    次男も1歳6ヶ月まで歩かないのかなーって
    思ってます😃

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイしないまま歩く場合もあるんですね!😳
    うちもハイハイする気配全くないのでそのまま歩いたりするかな〜、まずはお座り頑張って欲しいですけどね😂

    • 5月21日