※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
その他の疑問

三井住友カードのメールが頻繁に届く状況で、持っていないのに不安になっています。詐欺の可能性や見分け方について教えてください。

すみません。
同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです😭

少し前から、三井住友カード系のメールが頻繁に届くようになりました。
自分自身、三井住友銀行のものは一切持っていないと思うのですが、こんだけ頻繁にいろんなメールが届くと、
あれ?もしかして、持ってるのか??と勘違い,不安、心配になってしまいます。
これは三井住友になりすました、詐欺なのでしょうか?
どうやって見分ければ良いでしょうか?よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

最初私も三井住友から迷惑メールくるようになりました!
住んでいるところから何百キロも離れたコンビニでカード利用されましたとか。
そもそも三井住友持ってないのでメールは消しています。

• パイン

パイン

早急にありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね…
    やはり、きたら開かず即消すしかないですよね…

• 5月21日
ベビーラブ

最近のメールって本物っぽくてちょっとあせっちゃいますよね

名前が記載されてないのは詐欺だって聞きました
(メールアドレス)様のやつとか。

私も持ってないのに来るのでとりあえずこれは詐欺メールだと思います

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます!
    本当に本物の三井住友銀行から来てるのかと思い、かなり焦ってしまいます…

名前が記載されていなければ、詐欺なんですね!

同じ三井住友さんからメールが頻繁にきますが、毎回文章が少しずつ変わっていて、焦って心配、不安になってしまいます

• 5月21日
でん

詐欺ですよー!
私も解約してるのにメールくるので😇
持ってない銀行からのメールやら色々届きます💦

明らか詐欺のメールは受信拒否して消去(受信拒否してもイタチごっこなので意味ないですが)
これはどうかなーって思うのは、相手のメールアドレスを見て判断してます!

詐欺メールって変なアドレス多かったりするのでわかると思います!
一番は、三井住友銀行の正式サイトから問い合わせするのが一番かもですが‥。

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます。

一度来たアドレスは受信拒否はしているのですが、またしばらくすると届くので、同じ三井住友銀行からでも、文章が毎回変えて送られてくるので、自分が忘れてるだけで、実は持っているのかも…と錯覚させられます💦泣

• 5月21日