※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
お仕事

田舎で子供が幼稚園に通っている間の短時間のアルバイトやパートをしている方、どんなお仕事をされていますか?急な休みの際、周りから嫌な顔をされることはありますか?将来働きたいけど条件に合う仕事が見つからず、悩んでいます。

ど田舎に住まれててこども園1号認定で子供が幼稚園いってる間の短時間でアルバイトやパートされてるかた、どのようなお仕事されてますか??
子供の急な風邪とかでお休みになった際、やはり周りに多少嫌な顔されますか?💦
いずれ働きたいけどど田舎だしなかなか条件にあう仕事がなく、車で30分位のところでようやく飲食店などがありようなところなのでまだ先のことだけどすごく悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンできますか?
リモートワークできる仕事が良いかなと。

ただ、資格とれるとか、セミナーとかから学び始めるよりも、実際ある求人を見て、必要と思うスキルをyoutube、udemy、本とかで学び始めるのをおすすめします。
実務に活かせないと意味がないパターンもあるので。

最近はリモートも減ってますが、コツコツ学んだりパソコン触っていれば、長い目で見ると学べばスキルつく分野なので、手段としてはおすすめです。

• Milky

Milky

パソコンは家にあるにはあるんですが、使ったことがなくて資格もワードの2級までしか持ってなくて😭
    エクセル等一切できないです💦
    YouTubeなどでいろいろ調べてみたいと思います🙆

• 5月21日