※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の始め時について悩んでいます。みなさんはいつから始めましたか?赤ちゃん用の麦茶などはもう飲ませてもいいでしょうか?始めたタイミングなど教えてください。

生後4ヶ月、もう少しで5ヶ月です。
離乳食をいつから始めようか悩んでいます。
みなさんはいつからはじめましたか?
赤ちゃん用の麦茶とかはもう飲ませてもいいのでしょうか、、、?始めたタイミングなど、教えて頂きたいです♩

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と8日で始めました☺️
麦茶はそれまで飲ませたことがなく、離乳食初日に10倍粥と一緒にあげましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時スタートだったんですね〜!教えて下さりありがとうございます♩

    • 5月20日
しぴ

離乳食は5ヶ月で始めました😃
麦茶は、5ヶ月なるちょっと前にデビューしました👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶ちゃんと飲んでくれましたか〜❓

    • 5月20日
  • しぴ

    しぴ

    最初は嫌そうな顔して飲んでましたがすぐ慣れて飲んでくれました🤲

    • 5月21日
りまま

うちも生後4ヶ月で
ちょうど5ヶ月の日にBCGがあるので2日ほど体調に変化ないか確認して始める予定です😌
麦茶は最近離乳食前の練習にと始めてたまーに飲ませてます✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに飲ませる時は時間とか決めてますか?
    麦茶はスプーンであげてますか?
    いやがったりはしないですか?
    質問多くてすみません😂

    • 5月20日
  • りまま

    りまま

    時間決めてないです!
    機嫌いいなーって時に飲ませてます😊
    最初は哺乳瓶で市販の赤ちゃん用麦茶のペットボトルのを湯冷ましで少し薄めてあげて
    嫌がらず飲んでくれたので
    今はスプーンに慣らすためにスプーンで湯冷ましで薄めたりせずに飲ませてます!
    ミルク全然飲んでくれないくせに麦茶はぐびぐび飲んでくれます🤣🤣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶ぐびぐび飲むんですか〜🤣
    凄いですね✨
    機嫌いい時に試してみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • りまま

    りまま

    麦茶嫌がる子もいると聞くので心配でしたが無駄な心配でした😂
    初めて飲ませる時はご機嫌の時がいいかなと思います!

    • 5月20日
まむまむ(25)

離乳食は5ヶ月から始める予定です^_^
麦茶は上2人が拒否が凄かったので今回は慣らすために3ヶ月くらいからたまにお風呂上がりにあげてます😂今ではマグで上手に飲めるようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いうちから始めていたんですね‼️
    うちもその位から始めればよかったな〜😭
    もうマグで飲めるんですか!凄いですっ👏

    • 5月21日