※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手洗いやうがいいつから始めましたか?踏み台 ステップ等購入したのはいつかも知りたいです🙇‍♀️

手洗いやうがいいつから始めましたか?
踏み台 ステップ等購入したのはいつかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

ハナ🔰

1歳半ごろにステップ台買いました( ˙꒳​˙ )

それまでは私が抱っこした状態で手洗いさせてたのですが流石に子供の体重的にきつくて🤣💦

手洗いは2歳になる頃には自分でステップ台に昇って自主的にやってくれるようになりました🙌

うがいは今練習の真っ最中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳そろそろステップ考え始めていいんですね…!
    自主的にやってくれるようになるの楽しみです☺️
    ちなみに、最初はどんなステップを買いましたか?

• 5月21日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

西松屋でこれ⤵を買いました!

段差のところと台の足のところにゴムの滑り止めが付いていて安全そうだったのでこれにしました( ˙꒳​˙ )

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます😭西松屋にも売ってるのですね!!
    今度見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日
こ

手洗いは1歳手前くらいからはじめました!
そのタイミングで踏み台も購入して、今では外から帰宅したら"あわあわ〜"と自分から洗面所に行くくらい手洗い大好きっ子に成長してます😂(笑)

うがいはまだしてないです!何となくですが2歳近くになってから本人のやる気も見つつ始めようかなぁと思ってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね…!まだまだ全くさせてません🥺
    あと3ヶ月で自分から行くようになるにはなかなか難易度高いですが…ステップ買ってみます…!
    ちなみに、ステップは最初何を買いましたか?

• 5月21日